2011/08/24

粟島へ #001 -初めての船酔いの巻-

8月11日(木) 曇り時々晴れ時々曇り
いざ、粟島へ

まずはガラーンとしてるフェリー待合室でチケットと初めてみた粟島パンフレットを。

前日に瞬時のゲリラ豪雨あったり、前日まではこの日の天気予報は雨!去年の様にまた欠航?と正直はじめから凹み気味だったけども...なんとか当日曇りでもって 波は荒いけどもフェリーも運行してていざ粟島へ♪

フェリーというとどーしてもBCフェリーを思い出す。が、今回乗ったのはそーんなでっかい乗り物ではなく小さいフェリーに乗って岩船から粟島へ!待合室ガラーンとしてると思ったらもう皆フェリーの中だったり。

BCフェリーが頭に植え込まれすぎてる私...あまりのショボさにまずビックリ。でもそうだよな小さいフェリーだし。と思って...まずは2等客室のキャビ ンへ。ただ多目的スペースに人がいっぱい!で船内の香りもスルメだったりせんべいだったり。だからといって1等客室のキャビンはすごいのか?とお もったらおお間違い!ただ似たような部屋の個室がチラホラ。そこにワキガの人と2人きりなんぞになったら逆に拷問かも!とおもいつつとりあえず出 発まで座ってまってみたり。

しかーし、なんか落ち着かなくって上のデッキが良くね?と思いつつデッキへ。そよ風満載!出発時に船の先頭にいたら波かぶってビビったけどとにか くいいかんじ!!!で、到着までここで!

と思ってたら...私...たいがい小さい船はキャビン外に居たら船は大丈夫だったのにまさかの船酔い...でとりあえず現実逃避の為に到着まで 爆睡★

気が付いたら粟島見えたり!

海の色も岩船ではにごった緑色だったけど粟島ではキレイなブルーに!

でもって天候も晴れ!とにかくそんなこんなで雲はじゃっかん多いけどお天気雨でなくてよかったー!な粟島トリップのはじまり〜♪
★粟島・村上・新潟の旅スケジュール★

0 件のコメント: