2011/08/29

粟島へ #004 -散歩@塩釜六社神社-

海水浴を堪能後に...

海を背に旅館がある右側へ歩いてちょっと散歩をしてみたり。ちょっとあるいてって左側を見ると...なんか登りたくなっちゃうってな階段発見

で、のぼってのぼってのぼっていくと...鳥居発見!でもって景色をちょっとみると海がきれいーっ!!!

バッタも発見!うーん田舎!

狛犬も発見!

で、たどり着いたのが"塩釜六社神社"ってなところ。本当に小さな神社でもって確か流木で作ったとかいてあったよーな。とにかく、いつも通りの神頼みを。

神頼み終了後、今度は進行方向に進んで下がっていくと...なつかしのプルトップ発見!てか、このプルトップいつなくなったっけ?いまの形状は中学生ごろからってのは記憶にはあるけどなくなったのがいつか思い出せず。まあどーでもいいことなんだけど気になる。ここから見える景色もまた美しく、でもって私にとっては寅さんの旅先を思い出させる風景だったり。

で、さらにさがっていくと...ちょうど自分が泊まっている民宿渡佐へ到着!なーんかラッキー!と予定外の海水浴あとの散歩たのしかったー!
★粟島・村上・新潟の旅スケジュール★
_______

昨日のボルトのフライング失格の件で、あーっ、彼が決勝戦で走ってる姿みたかったーっとマサコに話してると...マサコ一言...あほやっ。えーっそんなーと思ってたらまたポツリと,,,21歳の一緒に走ってる彼へのプレッシャーやらいろいろあって焦っちゃったんだよ!こりゃ、次回だね。でも歳もあるしなあブツブツと...何にせよ、ボルトも人間!こんな試練があるからこそボルトもさらにパワーアップしてるにちがいない!期待してるぜーイ!そんな世界陸上...我が家では陸上フィリークのマサコのお陰でテレビはずーっと世界陸上。しかもテレビのみでなくマサコの細かい解説つき。ヘェーってときもあるけど8割ふーんふーんと生返事なわたし。こんな日々がとうぶんつづきそー!まっ、それもありか!

0 件のコメント: