2011/08/18

海水浴@粟島 釜谷

8月11日(木)晴れときどき曇り 粟島の釜谷で今年初めての海水浴を♪
前日夜は短時間のゲリラ豪雨、天気予報も雨!となってたけども幸い天気も晴れ☀ということで民宿でちょっと休憩後に海水浴へ。で、ここはみてると砂浜はなく船着き場のような場所での海水浴場しかなさそうだから、とりあえず旅館のオバチャンに場所を聞くと...右側歩いてると泳いでる人が見えるからそこが海水浴場と。てかエエエエーそんな案内?と思ったけどその通りだった!て、350人のみ暮らしてる小さな島の粟島ってこと忘れてた!
海岸はコンクリートとじゃり、海の中は小さなじゃり?岩がゴロリってかんじ始まるって感じ。ワカメも多く残念ながら波が強かったからか濁ってる感じ。でも浮き輪とシュノーケリングとかで浮いてみたり魚探してみたり。
ここでは、魚も泳いでいたけどサザエがいっぱい居た!って印象があったり。でもってここでは小さなカニさん集団の小魚にパックンチョされてる弱肉強食の世界をたまたま覗いたり。それとここはテトラポットがあって海の水がこくなってるのかなんなのか判らないけど乾いた私の身体には塩がいっぱーいついてコナコナになったりでビックリしたり。

とにかく夢を抱きすぎた私は釜谷はちょっとこの海だけ?と寂しかったけどでもまあそれはそれ楽しかったー!次回は濁ってない海水につかりたい!でも晴れただけでもラッキーだよな。

★粟島・村上・新潟の旅スケジュール★
_____
ちなみに夏休み明け初日の私はボケすぎだからこそあえてやりたくない仕事をやってみたり。しかーし、ただただやる事なす事すべてがボケナスなthe endになってるっつー悲しい1日だったり。

0 件のコメント: