2010/06/02

村上へ DAY-3★トラヤでお買い物

とらやと言えば...。和菓子!でもここではパン屋くさい。

どうやら村上ッ子は小学校の時の給食でとらやのパンが出て思い出の味っぽい。で、田舎パン=甘すぎずいい塩梅と勝手に思ってるわたしお買い物♪

店を入ると...東京のお客様(板前さん)がおいしいと言って6つも買っていったらしい...フロランタン。どーやら新潟の結婚式の引き出物やお祝いにこれのさらにでっかいのを出すらしいけどそのミニ番をここでうってるみたい。てかてか、どこの東京のお客さんよ?てか板前さんどこの?とつっこみどころ満載だけどなんか憎めなくて私もトライ。上にトフィーがついたかんじであとはフワッと菓子パンってかんじででもくどくも無く牛乳のお供だったかも!

あとは、小学校の時にでてたらしいクッキーパンことメロンぱんのふにゃっと細長バージョン、レモンケーキ、あとはベタに食パンをお持ち帰り。これまたあっさりと今は無きおぎくぼの日大幼稚園に卸してたジイチャンバアチャンのパン屋を思い出す素朴美味だったーっ♪しっかしその謎の東京のお客さん(板前さん)超気になる!!!出くわしてみたいっ。

★★★村上旅行の日程・詳細★★★

0 件のコメント: