2010/06/07

スパイシーピーナッツディップ

誕生会のときにあの好きな味があって...イッチャンから聞いたレシピをつかってちょっと邪道だけどこのサテー用のソースを野菜ディップとしてパクリ★見た目は...corned pooとmr.ハンキーもいっちゃう感じでうーむだけど...うーまかったー!エビチャンもディップしたかったかも!?

★レシピ★
ピーナッツバター3
カレー粉0、5
ケチャップ1
ナンプラー1
オイスターソース1
ココナッツミルク3
好みで蜂蜜少々

サテーの場合
これらをビニールの中でミックスして鳥を小さく切ったのを入れて、2時間程漬け込む。

ディップの場合
これをまぜまぜしてチンしてなじませて終わり。
でもってディップのばあいはツブツブ入りでもOK牧場かも!?!?

_____

ここ数日人間関係でイロイロあるけれど、うれしいことは啓蒙先輩がご卒業されること♪もーこんなクソってくらい貪欲でもって...JRでも無いのにどんだけ???ってくらい変に口がタッシャしかもそんな彼まだ30代だから余計に致命傷。とにかくとにかーくそんな彼が去ってくれることが今月の一番の喜びって自分も悲しいけど超×∞うれしい!!!!

あとは...いいこといやなことと久しぶりな出会いもチラホラ...でも後ろは振り向かず前を向いて生きて生きたいここ最近のわたし。ズバッといやなものは脳裏から抹殺しよーっと!

そんなことよりそんな私今朝からギックリ腰手前...しずかーにしてないとっ。というわけで今日はPMからの会議も長かったしあきらめて帰宅しヨット!ってかでもおわさせないとだよなああああいいかげんっ!

0 件のコメント: