2010/02/01

John Masters Organics again

URTEKRAMのシャンプー&コンディショナーがとうとう底つきたから今度は、前回使用感で選んだけど香りが苦手だったジョンマスターズオーガニックズの用途でなく好きな香りでためしてがってん!

ということで、今回はシャンプーことCleansingはLavender Rosemary Shampoo for Normal Hairで、コンディショナーことConditioningはRosemary and Peppermint Detanglerでトライ。

うーむ、蓋部のところがゆるくって絶対旅行にはもっていけないチープなアメリカンってな適当な感じ。香りも香りの強さもいい塩梅でさいこー!ほーんとfavorite aromaオンパレードでほんと癒し♪

しかーし、仕上がりが...悩ましいっ。ラベンダーローズマリーシャンプーのテクスチャーは...なんかカラメル?なんとも言えない新感覚ですごーくスキで、泡立ちはあっさり...それもいいとして...さいごのすすぎの時に...アロマセラピーアソシエイツを思い出す...それよりかもーなギシギシっと感で黒板ギギギーな...ゾワッと...。香りよくても使用感がこれじゃあ、癒し100点満点とならずでうーむさらばジョンマスターズオーガニックスなのかなあ?と考えてしまう感じ。

コンディショニングのRosemary and Peppermint Detanglerは香りと同等でさっぱりサラリとした仕上がり。まあ納得。でもでもしっとりLOVERだったらきーっとものたりないのかも!?といっても自分はまあいっかだったかも。

とにかーくとにかーくLAXとかお安いのと違ってノンケミカルなものはギシギシはあたりまえよーって上から目線で言う店員さんたち。そんなの解ってるって!てか、それ以外の言葉でお客さんに伝えないとともつっこみたくなるけど...そんなのどーえもいいとして...。とにかくとにかく、そんなノンケミカルでもステキなのもあるし...やっぱ使用感がギシはご法度だから...てか、別にオーガニック!ノンケミカルじゃなきゃ嫌なのワタピってわけでもないし...ただ香りと使用感で癒されたいだけだから次回は何にしよーか!?

私の中で香りはうすーいけどking of origanicsウルテクラムのほかの香りを次回はトライしよーか!?もしくは冒険せずになんだかんだの長年定番のAVEDAにしよーか?どーしよーか!?うーむ...なやむけどそれが楽しい♪

0 件のコメント: