2010/01/30

飛鳥へ① -自転車で古墳を散策-

1月3日に...もう寺はちょっとみたくないかも?なネガティブな気分のときに行ったのは飛鳥の古墳!ほーんとど田舎って感じでさらにまた飛鳥の時代って感じを満喫できたリラックスできた1日だった。てか、ひんやーりヒエヒエって感じでさむかったよなああああ。

ということで、9時半出発で、まずは京都駅まで行って近鉄で飛鳥まで!!!京都から飛鳥まで940円とはたかいっ!ウチんちから鎌倉と同等なかかくだっ。でも距離的にそーか!時間的にストレートには飛鳥まで行けずで橿原神宮前行きに乗って橿原神宮前で急行吉野に乗り換えて飛鳥で下車!ユラユーラゆられて...9時40分あたりに飛鳥到着♪

正月なだけにいつも静かな飛鳥もさらに拍車をかけて超静か!まさにZEN~♪ってかんじなんだろう。そんなのはいいとして、自転車屋さんも駅前だと3軒中2件おやすみで...駅降りて改札口を背にしたら左側の観光案内所のとなりのおばあちゃん2人経営?な自転車レンタル屋でへたれーな私はマウンテンバイクもママチャリも同じ価格だったからマウンテンバイクをチョイス!1日たしか...1000円くらいだったよな。鎌倉とかと比較するとベラボーに安くって観光客に良心的だったー。

とりあえずレンタルできる時間:到着時間の9時半から5時まで自転車で古墳散策のはじまりdeワクワク♪ まさか...このときはその晩に太ももが筋肉痛でうなられるとは夢も見ていなかったけれど...。


★冬の関西旅行2009-2010一覧★


___

さてと...今日は朝からエッチャンとエッチャンの誕生日プレゼント買いにいくぞー。ねむっ★

0 件のコメント: