2010/02/24

アワアワアワワ

金曜日のこと...あまりにもテレビがつまらなくって、でもって何かしらあると思うけど...特に何もやることも閃かなくて...エッチャンも居た事だし洗顔フォームのアワアワ・仕上がりチェキを地味に...実験クン。

★仕様★
量は自分が思ってる1回分
ネットを使用(この夜風呂場で使ってるネットが一番アワワワワにやっぱなる!)
今回はビーカー使用してで実験チックに10mlの湯で泡立てアワワ。

ドゥ・ラ・メール:クレンジングジェル
多分...じゃなくってまさに1年は持ったと思う朝用のドゥ・ラ・メールのクレンジングジェル。ノーマル~オイリー肌用だったけどジェルと言うか液体がスキだから、この商品を愛用。ノーマル~オイリー肌用だっつーのに洗いあがりも嫌味の無いしっとりサッパリでいいかんじだったー。香りはドゥラメール独特のオロナインのようなアメリカーな香り、まあ大好きな香り!ってワケじゃないけど嫌味もないしフツーかな。とにかくお財布には全く持って優しくないけどリピートしちゃうんだろうけど。

そーんなドゥ・ラ・メール"クレンジングジェル"の実験結果は...?
①泡質は?...ワリときめが粗い
②泡立ちは?...そんな良くない
③香りは?...嫌味の無い微香
④仕上がりは?...しっとりだけどさっぱりといいアンバイ

COSME DECORTE AQ:ジェントルピュア ウォッシングフォーム
①泡質は?...きめが細かくクレドとリサージの泡の間あたりの柔らかさ
②泡立ちは?...リサージと同等にすごーくいいっ。
③香りは?...気にならない微香
④仕上がりは?...しっとりで乾燥肌にもいい感じ♪

夜もしも今度液体洗顔にするなら...このAQがいいかも?とつい思ってしまった。でも今回はキールズだからおわずけ!てか、夜にこの価格は高いんだよなあ。まずはこの旅行中の楽しみであるトライアルを今度堪能しよう♪

AVEDA:ボタニカル キネティクス ピュリファイング ジェル クレンザー
①泡質は?...とにかく粗い一番粗かったかも?
②泡立ちは?...ネット使っても一番シャビシャビな泡立ち
③香りは?...ハーブですAVEDAですってなアロマ
④仕上がりは?...結構しっとりとりで乾燥肌にいいかんじ。

嫌いな香りもあるけれどやっぱAVEDAの香りは自分のツボにはまるのが多いな~。

Kiehls:YM(イェルバ マテ ティー)クレンザー
①泡質は?...AVEDA,ドゥラメールに続いて3番目に粗い泡
②泡立ちは?...泡立ちはアメリカンなメーカーの中でも一番泡立ったかも!?キメ粗い分フワリな感じ
③香りは?...無臭では無いけれど全く気にならない何か香った?ってな香り
④仕上がりは?...さっぱりしっとりとすごくいいアンバイ!これはカサカサお肌でもさっぱりしたいでもでも乾燥いやーんてな図々しい人の夏にぴったりかも?

改めて風呂場で気がついたのは...あわ立てる前に液体じゃなくってなんかジェルのようなジョンマスターのシャンプーにもあるステキなココロくすぐるテクスチャー、まあ泡立てたら終わりだけど毎度ニヒヒとジョンに引き続いて触ってしまう私。とうぶん夜おせわになるぞーいっ。

リサージ ホワイト:クリーミィソープ
①泡質は?...細かくって、しかも割りとかためかも!?
②泡立ちは?...一番の泡立ちだったかも!?でもスックの堅さまではいかないけどAQとかと違って堅かったな泡
③香りは?...フワリとかすかに香った嫌味の無い化粧品会社が出しそうなリラックスできそうです?な香り。
④仕上がりは?...割とさっぱり超引きつりはしないけど冬ってより夏のほうがいいのかも!?

リーズナブルでアワワワ洗顔LOVEならここのはいいのかも!?と再認識。とりあえずここのはトライアルが充実してるから実用というよりもやっぱり旅行用だな。

SUQQU:マイルド クリーミィ フォーム
①泡質は?...泡はキメ細かいけどとにかく泡がかたい!
②泡立ちは?...チューブで泡立ちそうなのにあまり泡立た無い。
③香りは?...ビオレ買ったこと無いけどなんかなーんか安い洗顔料の香りに感じたな
④仕上がりは?...引きつりはそんなにしないけど割とさっぱり

でも、香りも、テクスチャーも期待はずれで...仕上がりもうーむって感じだったからリピートは絶対しないなと久しぶりに思った商品かも!?ながかったーSUQQUな夜洗顔!

クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック:サボンシネルジック
①泡質は?...きめ細かくってふんわりエレガントな柔らかな感じ
②泡立ちは?...超すっごいって訳ではないけどけっこうモコモコな泡立ち
③香りは?...ステキーエレガントイェイってな気分になれるステキアロマ
④仕上がりは?...しっとりだけどさっぱりでも引きつらないいいアンバイ!ドゥラメールのジェルのに近いステキな仕上がり!

でもでも...固形でもって透明=すぐ減りそうだし高価すぎで...買えないっ。だから...時々大事にもらったサンプルを重宝♪あーナカピーっ

何気に7種も試してた!ある意味こーんなに一度に比較したことなかったからどれがmy favoriteか再確認できた瞬間かも!最後に...まあドゥラメールはアメリカの製品でも不調な時に長く使っていいと思える商品だけど、やはり日本人なだけに日本製の製品があってるかもと思えたかな。てかAQとクレドやっぱスッゴーイっ♪でも財布に全く持ってやさしくないっ!てか、ほーんとよくこんなアホな実験したなあわたし。でも楽しかったー♪

2 件のコメント:

gotty さんのコメント...

美容ライターもこんなにちゃんと調べないんじゃ…
というかお家にこんなに洗顔フォームあるの?
顔洗いすぎてピカピカじゃない??

mojo さんのコメント...

おひさびさ!

美容ライターのカルトにゃ足元及ばないさ!なんせ雑誌読まないし、テキトーだからねえ。あとこれは閃きーのな実験だから♪気分は完璧にコドモだったよ!

朝と夜は顔洗ってる場所違うから面倒で各1コずつもってるけど...。

あとは、何かについてた小さなトライアルやらもらったトライアルやらサンプルだよ。あとは妹と交換とかで何気に大事にとってたらたまってた。

たしかにアワアワ実験はなんか小学生名気分で楽しかったよ!相当な暇人でもってなんか無性に知りたくなってやってたから楽しかったんだよね。まあ一人じゃなかったから楽しかったのかも!?

そんな私、最近なんか疲れてるのか...顔がピカピカというよりガサガサだよ(+_+)でもあわ立てるズボラにはたまらん楽さだよ!