2010/02/26

肌色オタスケマン

ときどーきしっかりファンデのお助けマン、ネボスケ時には横着ファンデのお助けマンのコンシーラーと...ただた横着のみのBBクリームのお気に入りを...アワによるごはん後にのほほん比較。


左:クレ・ド・ポー ボーテ プードルトランスパランs PO
これは...もー長らくファンデと同様に愛用してるステキコンシーラー。3つの中では一番のカバー力で嫌味の無い感じでクマとかシミをカバーしーの乾燥もせずにすっごいコンシーラー♪さすがクレド!しかし財布には優しくないからやっぱ時間のあるときのしっかりファンでな時にしか出番のこない箱入りムスメなコンシーラー♪

①色は?
馴染ませる前:いつものファンでとあうようなほんのりピンク、3つの中で一番ピンク&ダークなほう
馴染ませた後:ハダにバッチリなじむ感じ。
②カバー力は?
3つの中で一番吹き出物とかの後もかくれるすぐれものっ


真ん中:ヘレナ ルビンスタイン マジック コンシーラー 01ライト
保湿あってノビノビで乾燥肌にむいてーの、コストパフォーマンスナイス、カバー力がクレドよりすごいですってワケじゃないけど自分にとっては保湿もあるしストレスフリーなコンシーラー。エッチャンお勧めのコンシーラでなぜか家族全員もってるHRアイテム♪これはわざとミディアム買わずにライトを買って自分的にはポイント的にハイライトファンデになるステキコンシーラー。とにかく乾燥しないっ!ここがワタシにとってすごーくステキ、しかーもしかも米粒ちょっとで伸びるしコストパフォーマンスも良すぎで...寝坊の時のでもでも化粧してるぜいっとだませるお助けマンアイテム♪THANKS HR♪

①色は?
馴染ませる前⇒1番白っぽい感じ
馴染ませた後⇒ハイライトの様なつけごこち
②カバー力は?
カバー力は...ごく普通だけど...自然にピターっとハダにすいつくいい感じ。


右:ランコム UVエクスペール GNシールド 50BB
これはドラッグストアとかにあるよくあるシャンプーみたいな香りで顔にシャンプーつけた感じあれ?こんなシャンプーつけてないぞ?で気がついたんだけど...でもでもまあ気にならないからいいんだけどね...。でもって保湿もかなりあるから自分にはいいかも!?でもでもコンシーラーとか多分カバー力のありそうな韓国のBBみたいにはカバー力が無くってほんのりくすみカバーって感じだからこれを一般的に考えられてるよーなBBとして買うのはどーんなものかとも思ったり。あとこれの後は乾燥肌の自分でもプレストパウダーやら、パウダーファンででスポット的にでも油分抑えるのは必須かも!?あと...UV特有のいやーなギシッと感が無いのがステキ♪乾燥肌の自分でもかなりの保湿だからそのほかは向かないかも!?でもって他のBBしらないけどシミとか隠したい人には絶対不向きかなかな?まっ、スッピン肌よーんといいたい人にはステキかも!でもって自己流だけど...エッチャンが使わないといってもらったけども...自分も乾燥するからビクビクのお蔵入りのパウダーファンデを部分的につけても終日いい感じで保湿である意味ヒット!ってかこれは寝坊時のコンシーラーで部分的にファンデしてるようにごまかすのとちがって横着したいときのための化粧下地にむいてるかもな?

①色は?
馴染ませる前⇒グレーっぽい肌色のような白???
馴染ませた後⇒想像以上に色は無く...肌に馴染んだ感じ
②カバー力は?
コンシーラーじゃないからくすみを消す程度でとくにないかも!?でもSPF50/PA+++だから紫外線防止はNO1だろうな絶対に!


と、とにかくこの3つがワタシのネボスケ&バッチリな時の今日この頃のステキステキアイテム。まあまだたっぷりあるけれど...もーっともっとながもちしてくれよーっ!





0 件のコメント: