2009/12/02

レモン牛乳

関東・栃木レモンのレモン牛乳...。

無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え黄色く着色してるレモンって名があるけれど果汁や酸味料は入ってないけど...栃木の名物こと"レモン牛乳"。

毎度のことのんでみよーか?うーむと迷って買わず仕舞い。でもでもおいしく飲んでるサラリーマンを新幹線の中でみて...うらやましくなったから今度とらいしてみよっ。koba曰くビックルみたいな感じっていってたし...たぶんののめるだろーな?っていいつつヤクルトは大丈夫でもなぜか...ビックル苦手なんだけど...。とにかくドキドキワクワク♪


てか、1月中旬までこの気持ち続いてるかなあ...と思ったら...栃木限定のはずのレモン牛乳が今朝寄った成城石井にたまたまタイムリーに新発売ってあったからトライ!!!う....おいしくないっ。もっと酸味を求めてしまったけど...甘い...駄菓子のヨーグルト???のような飲み物だ...小さいのでよかった。てかこれをまずランチまでに飲み干せるか?うーむ。でもでも...なんか飲んでるうちに気になる味でもあるかも!?駄菓子っぽいからなのといちごみるくとかより甘くないからかなあ?とにかくとにかく気になってたし試せたしスッキリしたーっ。

あと今日も心身ともに平和ですよーに!

_____

さらに...関東・栃木レモンヨーグルトぜったい...同じ味で駄菓子テイスト...でもきになる...でも今回は食べても残しそうだから...関東レモン好きの会社の同僚kobaへの手土産!味きかねばっ。てか、おととい初めて新宿の駅中成城石井でみたレモン牛乳は...もうなかった!なぜこんなに人気!?レモンヨーグルトもあと数個でおどろいたーっ。決して美味でないのにこの人気。カリスマ性があるんだろーなあ...すごっ。

0 件のコメント: