2011/03/08

Sirop Heidi☆Romi-Unie Confiture

昨日は平穏な日々をすごしたいっ!とおもっていたら...ゴゴイチの国内会議で他人事発言満載で...それ海外のワタシが補佐でやるんですけど???とイラッが連発。で、がまんの限界でちょっとこまるべよ他人事みたいに発言をしたら下向いて無視...首かしげてエエエってオイじゃね?こっちだって手伝ってるけど自分の仕事後回ししまくりなんだけど?なにそれ?と思う会議だった。きめたさ、その会議の態度ならわたしだってギリギリのギリまで自分のもたいせつだからしらないんだから。勝手にあせてっちょうだいな、まっやるけどさ、おそらく居残りでね。勝手にあせってみんなでテンテコマイになってちょうだいなだよ!あー、いやなことあるとハゲそうな気分になるからわすれよう彼らのこと!もう王国以来自分にとってマイナス思考になれるものはいらない!!!って思ってるんだから脳裏から削除。しらないしらなしい!

そんなグチはわすれてハッピーなひとときのことを思い出そう!!!!身近にあったハッピーなひとときといえば...???まさに和む皆と会ってランチだったな。それ以外では...あのハッピーディに買ったロミのイチゴシロップと小さなアイシングシュガーとチョコの水玉がついたチェリーのパンケーキローフ。チェリーの焼き菓子は週末の朝ごはんに!フーッしあわせーってにんまりなひとときだったよな。洋菓子の繊細な味が彷彿させられるって感じでは無いけど、ロミのたべものの割にはあまさもそんなに激しくなく、アイシングのカリッとサワー感が感じられるアッサリなチェリーとパウンドケーキがくちのなかでシンプルカワイイゼィってかんじの味でワタシの気分上々♪それと...あのロミの結び目も相変わらずかわいい!でもってなんかあったときにマネッコしよっとおもうのにガッツリわすれるわたし...ニワトリです。

そ・れ・と...なんでハイジかはワカランチンだけど甘酸っぱいいちごにキルシュで香りをつけたシロップハイジこといちごシロップこれまた美味!ジャムより好きかも!!!レモンあればもっと美味なのはわかってたけど手元になかったからシンプルにこのいちごシロップだけだけど...。でもって自宅じゃなかったから器がかわいくなくってタマに傷なんだけどイチゴちょうどあったしイチゴゼリーと幼稚園のときによくたべたよなってなカルピスミルクないちどゼリーを会社用のランチにと会社でも気分あげたいときにスプリングウォーターとこのいちごシロップでシュワユワいちごサイダーを!ほーんと幸せ。

そうだよねそうだそうだ!いやなこと忘れて楽しいこと考えてがんばろっと!てか、たしかどっかにロミシロップのレシピノンコん家で写メしたのあったよなでつくってみよっとイチゴシロップ♪

2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

パンケーキローフ超美味しそう~。
どこにお店あるの?
あとガレット食べたい。
シンプルなデザートガレットがうまそう!

mojo さんのコメント...

うんうんシンプルな味でおいしかった!いちごシロップもめっちゃツボだよ。

これは...学芸大学の駅にあるけど、鎌倉にもあるよー!鎌倉のお店もジャムのみでなくパンケーキもあるくさい!!!

こんど皆でかまくらもいいねえ☆
はやくこいこい26日だねえ☆