2011/03/01

箔座×michel bach -偶然なる発掘の巻-

ふらり日本橋へ足を運んだときに...夙川にあるはずのミッシェルバッハのお菓子がポツリと...。てか、金箔屋さんとコラボだなんて...すっごーい!

味はうまいと確認してるから...本当はマンダリンで手土産かってく予定だったけどこりゃミッシェルバッハで手土産っしょってことでミッシェルバッハのフィナンシェをお持ち帰り。

マサコもなかなかの健さんだから偶然の発見だから電話したら?といったら恥ずかしい!彼女は同窓会もいってないみたいだし、そういうの好きじゃないっ!そんなごときで!かたじけないみたいな...。てか、関東と関西で離れてるんだからそんなこと気にしないよといいつつ電話を!ざんねんながらナカマッチャンご不在。

とにかくマサコも気分上々!やっぱ美味しいものは...ただ美味しいだけでなく知ってる人だとさらに美味しくなったり、楽しいときにたべるとさらに美味しくなったり、大好きな人とたべたらさらにおいしくなったりと...感情・状況・雰囲気と味があって最高の美味になるんだなあと実感。とにかく家族ウキウキでフィナンシェを堪能したーっ。

あーっ、東京にコラボでなく出店しないかなぁーっ。あのチョコレートローフ金箔付じゃなくていいからうんまかったからまたたべたいなーっ。それか...夙川へマサコと一緒にいきたいかも!

そーんな楽しく美味しくな日々はつかの間で...今日のわたしは朝一番からの同僚の愚問やらありえない断言にブッチリとキレてしまい。まあ、言っても通じない同僚だからそこまでいうなら期待はして無いからやらなくてもいいんだけどイロイロ言うならやってもらおうと返答。とにかくこんなことを相手にしてはいけない!禅のココロ、zen mind!!!といいきかせてる私。あーっ仏の心ほしいぜよっ!

0 件のコメント: