2011/03/18

相手にしてはいけないいけない! keep zen mind zen mind...

震災後の仕事状況...工場が計画停電に見事にまきこまれ、一緒に仕事してるオトメともうまく連動できずな日々。でも信用度3000%なので安心。ただただいま仕事もプライベートも出来ることをコツコツして心労無いようにがんばってとねがうまばり。

しかーし...近くにいる同僚はどうだろうか...皮肉なもので...正直驚かされることも多々。まずは、ここまで話すか?ってくらいこうされたら相手が嫌だと思うから事前に電話してあげるんだよ?とかまあ幼稚園児の子にお話するレベルまで落として話す状態。でもそれでも相手はこんな時期でも自己都合でめんどくさいが勝ってるみたいでエエーッと逃げるはなしにならない。正直、この仕事私の部門のでなくあなたの部門の何だけど?といってしまいたいけどここはガマンで幾度もスピーカーの様にその内容を話すだけ。でも最終的には彼女もガンバリ屋さんスイッチ入ってるから気持ちがかわってほーんとよかった♪って感じ。結果オーライなら私もハッピー♪

あともう1人の目の前の同僚は...仕事してるとは正直思えない。昨日他の同僚いわく...おそらく仕事中にずっと遊んでいただろうと...。まあ言わなくても解るけど。てか、今日はじゃなくって今日も暇と言ってる割にはキャパがマイクロってくらい小さくすぐパンクして忙しいと上司にも平気で言ってはそのわりには夕刻に遊んでる。しかも小さなウィンドウつくってガッツリ遊んでる。でもって会議の終わりごろに放射能とかの話をだして、上司やら同僚やらにお子さん放射能あびていいんですか?国外退去です。みんな苦笑い...でなだめるで、彼女は私はしに死にたくないんです!とかボーナスもらって辞めて逃げるとかあおるばかりで、他もおどろくことばかり。まあ、通常でもタバコ吸った後にもみ消しもせず道路にパーンと投げ捨てるしと普通ではない。てか、クビとかにしない会社だからってナメきってる。ほーんと悪質。栃オトメズと比較したらもっとイラッとくるから比較はしてない...でもって正直見ないっ!相手にしないっ!と心がけてるけど目の前で繰り広げられているので彼女をみてると心的ストレスにもなるそんな今日この頃。

わかっちゃいるけどほーんといろんな人がいる。とにかく自分は自分、がんばってる人も沢山!正直ここにいてもココロ折れそうな日々。でも負けちゃいけないわたし!できることがんばろう!

0 件のコメント: