2011/03/21

くじけないで☆柴田トヨ

気がつけば正午過ぎに起床。

NHKの[被災者いま訴えたいこと]ってな番組で被災地の人々の思い、安否確認、などなどを1人30秒〜1分ほど話してる番組をボケッと観てると自分自身もっとしっかりしろっと自己嫌悪。でも自己嫌悪になったってって感じ。とにかく気がつけばできることの1つである神頼み!それと、もろもろ...。

そんなこんななだらだらとした3連休、マサコがご近所のおばあちゃんから詩集を借りてくる。いま現在100歳?なおばあちゃんの詩集。パラパラーッと読んでみると...いくつになってもオトメ。化粧っていう詩も読んでなんか乙女だねえとおもったり。いくつになっても怖い物は怖い、オトメな気持ちでいたい!と和解ココロあるんだなとわかっちゃいるけど改めてなっとく。

明日から仕事...やること沢山。こんなときだからこそコツコツがんばろう!思えば、リビアだって大変なんだもんな。とにかく世界中の皆へいわにくらせますよーに。

0 件のコメント: