2011/03/02

気がつけば...真剣勝負

なんかのテレビで芸能人がボーリングをしてて...それ観てたらなんか行きたくなって、いざボーリング場へ♪

中野、新宿、上野のボーリング場しかうかばないわたし...空いてるとこないかなあ?ってことでちょーっと遠出で赤羽にあるらしいから赤羽へ。てか、めっちゃんこレトロー...手書きでもってさらにモニターもなくアナログだらけ!それにはビックラこいたけどだからこそとなりのおじいちゃん手前のおじちゃん...との会話やワーイとストライクとか決めたときにお互いで喜び合う楽しさ知ったり、おじちゃんからのボーリングアドバイスもらったりとためになったり楽しかったりだったー!

がっ、おじちゃん去ってからのこと...グループでボーリングワイワイだったら互いにいいスコア出したら喜べたけど...マーシャ先生と2人でのボーリング...ワタシ気がつけば勝負師に七変化。しかーし現実のわたしヘタクソ徐々におじちゃんのおかげでスコアがグイグイーっと伸びたけどはじめの2ゲームボロマケ。おかげさまでワタシは相手によいスコアがあるとムッとして相手がGなんか出すともうニンマリ。で、3ゲーム目の負け際に八百長したらといってみたり...(半分マジ)てな感じでなんとかなんとか4ゲーム目にストライクやスピン連打で買った私。最後にオジチャンいたときのほうが私勝負師じゃなかったもんなあ...うーむ、2人でボーリングはわたしには向かないようだ!だから...次回が幾人かあつまってボーリングはしたいなあと思ったワタシな1にちだったーっ!でもまったのしかったーっ!

0 件のコメント: