2012/03/07

CEREAL BAR

ここ最近、よく通うナチュラルハウス。そこでみつけたこれならまだOKかなあなスイーツ。おからクッキーとかほーんと悩ましい味にしか感じられなくて、これもきっとと思って買っては観たけど...いがいと美味だった。といっても勿論ナチュラルなスイーツにしては!だけど...。ついでに、裏の表示をみるとやっぱり、全粒粉が海外よっり日本はさかんでなくて,やっぱ白い小麦粉入ってたり、せっかく全粒粉でも砂糖が黒糖でなく白糖だったりとどこかヌケた感じ。そういった意味では、やっぱベジタリアンが多い海外はいろいろあるし美味だったよなと感心。とにかーく、まだどっかに美味なナチュラル食品ひそんでるはず!ときどきさがしてみよーっと。

話ぶっ飛んで...意思疎通って...すごーく難しいとおもう今日この頃。

会社とかだったら、この人はもう自分が一番で自分の話だけして他人の話はうなずいてるけどもまったくもって聞いてない人がいても、どーにか進めないとだし、プライベートも絶対会わないから今更かよだけど最近は適当に無視というワザを取得。しかし、家族となるとこのような対応が非常に難しいなと思う今日この頃。

分析したってはじまらないけど...人間それぞれだけど、こういうタイプの人って...人間完璧なんぞ無いのに自分完璧!間違いなんかしない!という異常な自信の持ち主か、真逆か世間にもまれないようにできる限り逃げて過ごしてるわりにはイロイロ調べて頭でっかちになってる感じのどっちかが多い気がする。あとは、自分も思い当たるからよくわかるのが...面倒だから仕事場で下手にしゃべるとき、絶対心の中はマ反対。それを家族に下手でしゃべってやったと言われるとちがうじゃんとココロでつぶやいてしまう。でも言ったってムダな人でもあるし、いまはいうべきじゃないから言わないけど。

てかさ、ぜったい数年間週1回でもいいからバイトでもなんでもして世の中にもまれることってすごく大事なのかも!と思う今日この頃。だって、私だってキャーっとしてる感じに見えるだろうけど本当は知らない人との交流苦手だもん。とにかく、こういう人の話を受け入れられないとか聞きもせずに私がキレるといって当人が一番キレてね?ってのが家族内でおこるときってどーしたらいいんだろ?まあ、社会にもまれてないから余計だけど...どーすればうまくいくのかがわからない。まあ、とりあえず我慢すればいいんだろうけど...胃痛もするし。ああ、神様もう毎日人生勉強は時々つかれるよ!津波だってあったし神様てっているのかなあ?本当に...。と今日はガチでネガティブ。葉っぱで深呼吸もなんか無理。今は一番大切なことはほかのことだからしっかりしないといけないけど、正直今日はすごく脱力感。仕事もダメダメ。はぁー神様どーしたらいいのさ!!!

どーしたらいいのかわからないけど...たくさーん言いたいことここでぶちまけたし、とにかくまずはプラスになれるようにしよう!あーっ、神様いるのかわからないけど...ウソ偽りのない幸せと笑顔を我が家にたくさんください!

0 件のコメント: