2012/03/28

サバラン☆こけし屋

先週末に...無性にこけしのサバランが頭から離れず...
とうとう、食パン買いに行くついでにこけしのサバランをお持ち帰り。って、そこまでかよ私なんだけど...。一応、いまの私が自宅でスイーツを食べるのはいやがらせ...でもでもどーしても食べたくって仕方なくって...ってことで大丈夫かな?って量と家族のお土産も。

いやー、うんまい!!!トリアノンv.s.こけし屋のサバランだったらこけし屋圧勝!といってもリキュールが強いのがすきなのんな大人の味が好きな人はトリアノンなんだろーなあ。でも私はフルーティーな感じの私の中のイメージしてる昔ながらのサバランはだんぜんこけし屋のだったー!!!てか、幸せすぎるひとときだったー。そんなサバラン食べながら思い出したのは...いまは無きわが地元の長崎屋ってケーキ屋...。ここのパウンドケーキとサバランとソフトクリームは最高だったー。

そんなソフトをペロリ学校の帰りに食べながら帰宅してるときにシブッコは一時期隣の布団屋でバイトしてたっつーのがニヤミスでステキ!だって出会ってない頃にも近くにいるってなんかすっごーくミラクルだもん!てか、ほーんとサバランうまかったーっ♪ブヒッ

それと...話飛んで、今日は会社について最近お決まりのマスクとってマイソープで手を洗い、うがいをという行動をするはずが...、なぜかマスクでなく眼鏡を外しててマイソープで手を洗い、うがいってオイッ!てな行動に...。でも洋服は前後ろ逆ではないけど...ちょっとボケ気味。しっかりしろーっ自分!!!あと、いつもどおり今日も1日平和ですよーに!!!神様よろしくでーす!!!

4 件のコメント:

シブッコ さんのコメント...

ますます気になるこけし屋!

長崎屋??
布団屋が強烈過ぎて、周りをあまり覚えていないんだよなー。

そうそう、あの時既にヨッチャンとすれ違ってたかもなんだよねー。想像するとニヤニヤしちゃう。。

その布団屋も無くなっちゃったというからちょっと寂しいけど、懐かしの阿佐ヶ谷、久々に行きたいなー。

mojo さんのコメント...

そうなの!布団の隣にケーキ屋あったはず!しかーし、継ぐ人いなくって廃業したっぽいけどうまかったんだー。布団屋は立ち寄ったことは無いけどガッツリ記憶にわたしはあるよーん!

てか、学生時代その布団屋のある通りを頻繁に使用してたからぜったい1年限定だけどニヤミスしてるんだよねえ。

うんうん、今週3週間どーんなもんか様子みてこの先何か月かのどーなるかが読めそうだから逆にイッチャン大丈夫なら私の地元方面の山猫軒かこけしとかで土曜か日曜にランチでもあいたいかも!!!もしくはGWは特に予定をいれないのでGWでもOKだよーん♪

シブッコ さんのコメント...

うんうん、会いたいよー。。
ヨッチャンの都合つきそうな日が分かったら教えて!
イッチャンにも聞いてみよう!

mojo さんのコメント...

19日以降のGWか土日ならもしかしたら
大丈夫だから二人の大丈夫な日教えてー。

ってか、メールするー!!!
場所は我が家の方で大丈夫かなあ?
すまんよーわがままで。