2012/03/09

チキンボール

会社の帰り道に...同僚と大分のから揚げ屋さんが十条にあるから見に行ってみようと足を運ぶと...改装中。早く帰らないといけない今日この頃だけど...ちょっとイロイロあって気持ちちょっと気晴らしで寄り道してから帰宅したくて、そういえばチキンボール10円ってのがあるって聞いたなーと思って同僚さそってそこへいってみると...。1人さまMAX50個までとう制限ありだけど販売してた。

どんなもんかと10個ばかり買ってその場で食べてみると...薄塩味の野菜とチキンのすり身?みたいになったのに小麦粉つけて揚げましたって感じのチキン。脂っこいかな?とも思ったけど...油の鮮度はどーだろ?としても油はちゃんと切られてて少し時間がてっててもサクッとした感じ。試食であったミソカツも冷えてたけどサクッ。ほーんとどんだけ茶色一色ってなお店だったけど...ほかのおかずも安いし何もオカズがない日の弁当のおかずにはいいのかな?と感じた。あとは、まあ違うのはわかってるけど...どーしてもこの鶏肉と惣菜屋さんのとなりのとなりが鳥獣屋さんってのが...これまたあらゆる想像をしてしまう私。まあちがうんだけどいけない想像してしまう。
チキンボールのお店を後にしてから...十条の商店街って行くたびに思うのは私が幼少の時のわが地元にある商店街のよう。てか、それより昭和かも!とも思うけど。チャンチャンコが街中で普通に売ってるお店屋さんもチラホラ。あと、おじいちゃんやってるのかな?と想像の世界だけど...昭和レトロすぎるぜいな眼科の看板。ととにかく十条の商店街何気に立ち寄る率が少なくってしらないことばかりだけど...ときどきよるとおもしろい街だなといまさら再認識。

んなことより、今日も1日平和&ハッピーですように!神様よろしくお願い致します。


0 件のコメント: