2012/03/21

カステラ

今年のホワイトディは珍しく急きょリクエストをしてて...メイプルをもらったんだけど、今日ちょっとだけでかけた場所で九州展なんぞやっててちょっとのぞいて...ほしい!と言って買ってもらったオマケのホワイトディの松井老舗ってところの"五三焼 長崎芳醇かすてら切り落とし"これがまたさっぱりしっとりでうまかったーっ!

ネットでチェケすると...「五三焼き」とは普通のカステラとは違い、小麦粉を少なくし、卵は卵黄5・卵白3の割合、更に砂糖の配合を多くして、とても濃厚な手間のかかるカステラらしい。ほほーっ、覚えとこう松井老舗。で、こんどはマサコがカステラ解禁になったら...カステラ好きだしかってあーげよっと♪

0 件のコメント: