2012/01/07

ラーメン★ramen★らーめん

冬休みに...
新潟でラーメンを♪

まずは、岩船駅にある一平でラーメンを!やっぱうんまい!!!優しい味。こういう優しい味は東京には無いなーと食べながら思ってしまう美味!といっても、東京の色んなラーメンも好きだけど♪でもって、ここでは、定食を食べてる人も多かったけどうまいのかなあ?でも漁港ある所の海老フライは旨そう!あーっ気になる。でも怖いぜ炭水化物祭りも...。

村上を去った後の新潟で、若くないっつーのにラーメン屋2件をハシゴ!まずは、石門子のワンタン麺をランチに!スープに貝エキスが入ってるみたい。塩味がきいたあっさりした感じのやさしいラーメン。でも醤油系のラーメンらしい。とにかくうんまーい!でもってチャーシューも大人でも堪えないいい感じで美味♪ああ幸せで、次があるのにスープを飲んでしまったり。そうそう、タマゴもジャンボサイズでおどろいたんだよなぁ。

その後に...三吉屋のラーメンを。ここは、石門子とちがってちぢれ麺。で醤油感を感じられる昔ながらだなあと感じられるあっさりでもって優しいラーメンで美味。

村上ではちくにと一平のどっちかなんだろうけど、一平がすき!でもやっぱ...うーん...迷うって感じで、新潟市では石門子と三吉屋はどっちがいい?えらべないぜー!って位二つとも好き!ってか、新潟のラーメンはすごく優しいラーメンで本当に美味しい。こういう味のラーメンって東京にないよなと改めて実感しーの、どこかにあったらいってみたいなーっと思ったちょっとラーメンマンな1日だったーっ♪
winter holiday 2011-2012☆niigata

0 件のコメント: