2012/01/24

滑るぜ私...

夜なのに外が明るいなあと思って小窓からチラリ外をのぞいてみると...思っていた以上に雪が降ってる23日の夜。明日はサクサク雪を踏んで通勤かなあぁぁ?と思っていたら...、現実はそんなに甘くはなかったゼイ!

雪降る東京の通勤電車は遅れることも多いしと早めで出勤。まずは、アイスバーンな道を気を付けて歩いてなんとか駅到着でホッ。しかーし...ここからまず1つ目の難関!早く出たのに...そんなちょっと早め何ぞ意味なく...電車は来ず、総武線のくせに来ても末恐ろしい込み具合。ヘタレな私はまず電車を見送って1番目の列でボケナス...。がっ、次のも末恐ろしい結果でこれ以上はダメだ...切ないぜーと思いながらただただ音楽を聴きながら瞑想出勤。たかが10分されど10分、ヘタレな私にはドッと疲れたー。その後、下りのガラガラ電車で癒されて...、いざ会社へと思ってまたアイスバーン気を付けるぞっ!と思ってた矢先に1ツルッとでもセーフ...。で気を付けて歩いてたのにーっ!!!会社を目の前にしてホッとしたのかスッテンコロリン状態お約束のように新喜劇スタイルで滑る私。切ないゼイ。

でもって...今日の私はWIN XP⇒7への移行中。これまためーっちゃ面倒でしかたない!この格闘数日ありそうでへこむぜーい!でもってただでさえWIN初心者な私にはWIN7にアレルギー反応も出そう。ギョエッでも駆使せねばっ。ってなわけで、今週は仕事というよりPC設定な日々。まっ、そんな日もありか!とにかくノートラブルでサクサクすすめられますよーに!神様よろしくっ♪

4 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

大丈夫だった?
雪はふわふわのときはいいけど、すぐに凍っちゃうから危ないよね。
わたしは今日出かける予定だったけどこんな状態だし延期になったよ。
おとなしくしてました。

mojo さんのコメント...

お疲れー。
本当に今日は外歩けば転ぶぜぃな
一日だったから静かにしてるの賢明かも!

ってか、横浜の時はれてて良かったよねー。
と改めて思う今週だよーっ。

琥珀 さんのコメント...

雪ヤバかったよね~。
滑らないように歩くのですごく運動した気分だった!!こんなに東京って降るんだね~。

mojo さんのコメント...

今年は珍しいよー!
でも私が子供のころはもう少し降って
電信柱やブロック塀に雪かきあつめてたよー!!!

そうそう、氷な道になってすべるんだよね。もうこれは嫌だよーっまったくっ!!!