2012/01/30

町屋へ

中学生の時に読んだくにたち物語って漫画ででてくる町屋。何気に町屋へ訪れたことがあっただろうか...?な街なだけにワクワクしながら町屋へ♪
といってもヨッシー新居ご訪問なんだけど☆路面電車ありーの道がクネクネとしてて何か迷路のような街であり、まだこういう風景残っているんだなぁーと昭和を感じさせる風景の町屋。でもって、もんじゃやさんもちらほらで東京の下町をニオイでも感じさせる街なのねん♪と街並み見てるだけでもココロワクワクさせられる感じ。でも、今日は町屋散策は無くヨッシー宅へご訪問♪

そんなヨッシー新居で、腹ペコすぎる私たちは新妻ヨッシーカレーをいただきガツガツととにかく食べて気分はさらにハッピー!

ヨッシーといえばリラックマ♪リラックマの箸置きがこれまた超カワイイ♪しかも明るいナチュラルな感じの新居にあってかわいさ億万倍!キャホッって感じ。
で、ごはん食べてお茶しながら和菓子たべーの、洋菓子たべーのでどんだけよって感じな状態で小学校の卒アルを見てさらにワイワイ♪私は隣の小学校だったけど中学校で一緒な人がやっぱり楽しい!でもーってまさかの文集。おれがまた今読むとこの人オトナコドモだったんだなぁー、やらしっかりしてるなぁーとか思う文章あったり、ヨッシーのグワッグワッみたいな擬音から始まる文章!だったり、やっぱ私の中での一番の大ヒットはヤスピーのスマップを極めるルーツを知ってなんかすごくあまりにも奥が深いルーツがあったのねと笑ってしまうんだけど感動したり。旦那3がいるっつーのに遠慮なくワイワイしてたぜぃ私。また遊びに行けるかな?出入り禁止になってたりして?でもでも超たのしかったーっ!!!次回は私の学校の110周年の下敷きと2Aの写真ちゃんともってこないと!!!はて、次回はいつ3人でまた会おうか?ヨッシー町屋だし次回は神田あたりの下町を散策しよう!オーッ!



2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

ほんと楽しかった。
いつものことだけどね(笑)
また遊びにきてね♪
家のほうが周りを気にすることなくわいわい騒げるからいいよね。

やすぴーの文集ウケた~。
20数年後もそのままだなんて小6のときは思っていなかったろうね。
わたしの擬音から始まるのも笑えた。
今度は是非、杉一のも拝見したいなりぃ。

神田散策いいね~。行こ行こ。

らっきょう&福神漬け美味しくて残りはほとんど私が食べちゃったよ。
あんまりらっきょうって食べたことなかったんだけど、持ってきてくれたのはシャキシャキで高級で美味しかった。

mojo さんのコメント...

本当!いつもただ楽しいねってかんじ。

文集は本当に笑えたよ。
ヤスピーはここまでずっと同じってのが
ある意味かっこよすぎ!で、笑えすぎ!
このまま一生続けて欲しいよジャニーズ魂☆

らっきょうは私最近まで大嫌いだったんだけど、
ある日を境にカレーとなら食べれるようになったの。
ってか、福神漬とらっきょうってカレーのお供すぎだよね。良かったよ買ってきて♪

ウンウン、次回は神田周辺散策しよう!
楽しみだねーっ♪