2011/06/01

山手線1周の旅 #003 原宿⇒池袋

山手線の旅3日目は原宿駅から!とにかく予定外な日々だったからGW中で歩けるのはこの日が最後、とにかく歩けるところまであるく♪

そんな原宿駅はすごーく混んでてちょっと新大久保のときの様にビックリ!でもってナウなチビッコもいていまのこってナゥーっと感動したり。
で、まずは神頼み、森林浴などなど含めて代々木に向かうついでに明治神宮へ!とにかくいい陽気!でもって神社に詳しい彼氏がいるカップルの後ろでひっそり神社についてのうんちく1,2,3を聞きながらただひたすらあるく!でもって自然にみとれカップル見失ったり。で、もちろんしっかり5円玉でがっつりいろんなこと神頼み!
結婚式がされてたり、たくさんのヤクルトスワローズ人々の絵馬があったり、絵馬チェックしたり!あるいみ神社は楽しい。でもでもここでちょっとひとことプンプンとも思ったことも!それは...明治神宮義援金をあつめてるくせに公共のトイレやあらゆる電気がまったくもってエコじゃないこと!あきらかにここいらないよね?ってとこがやたらめった目について...そこけずって削減した分義援金にしたらかなりの額だべよ!とおもったり願ったり。でもって、馬車入るべからず...って今は馬車むずかしくね?と思いながら明治神宮終了!
で、ちょこっと線路沿いをあるくと...
代々木駅到着♪
代々木駅っていったら埼京線の新宿駅でもって高島屋と目鼻先!というわけでトコトコちょこっと歩くと
新宿駅到着
ちょっと小田急でやってた九州展のぞいてから...宿駅南口から新大久保の方面へトットコトコと歩く!大久保手前でみつけた"オトメ荘"はたしてオトメ限定?オトメがいるの?とめっちゃきになったり!で、そんなこんなで
新大久保到着
ココ最近韓流ブームふたたびなのか...年齢層の幅が広がったのかいままでで一番の激混みなご様子。というわけであの韓国スーパーのぞくのは挫折。で、よりみちもやめ高田馬場へ歩いてくと...
まずは小さいほうの改札口の高田馬場到着
で、トコトコあるくといつものってかなつかしの高田馬場駅到着!で、久しぶりに古巣のある小滝橋行きみたり...でもってちょっとセンチな気分になったり。でも、そんなとはつかのまお腹がグーッとなって
いざ麺屋武蔵へ!ここでは、孫がおばあちゃんをつれて着てたけど、おばあちゃんが汚れないようにハンカチをまえかけがわりにでもこれがまた悪戦苦闘状態。で、店員さんがこの状況に気がつかないからおせっかいな私おばあちゃんに紙エプロンを!で、おばあちゃんがっつりラーメンすすっていいかんじ!とわたしももちろん楽しみこんどは目白へごー!
目白へ向かって歩いてくと...、東北復興のための鯉のぼりがたくさーんってなの発見して意外な場所でオオッと圧倒されたり、ギターメーカ?発見したり、目白駅のホームについてる駅のパネル小さくないか?と気がついたリで小さな発見してるうちに...
目白駅到着
で、またまたひたすら線路沿いを歩いていくと...手造りな靴?皮屋さん発見したり、銀山荘とちょっとそこにはドラマがあるでねえの?ってな場所みつけたり、池袋に近づくとサークル楽しんでるヤングみつけたりしてたらあっというまに
池袋到着!
で、今日は終了。この日は23469歩で終了。2日間に比べて7000歩すくなかったり。次は池袋から...でもってGW明け。とにかく雨ふりませんよーに!

山手線1周の旅

2 件のコメント:

あべ さんのコメント...

楽しそうですねー!山手線一周。
実は毎回楽しみにしてます♪
しかも、面白い場面に遭遇しすぎなような?
たぶん、アンテナはってるからどんな小さな事でも発見しちゃうんでしょうね☆
あ〜私もやってみたいです…

mojo さんのコメント...

やっほー♪
私もあべちゃんの人形町やら神保町散策見るたびにワクワクで行きたくなって楽しんでるよーん。

山手線一周は予想外に地味だけど楽しいよ今週末晴れてくれれば終了なの。

それと確かにキョロキョロすると知らなかった発見沢山で、田端が行き止まり地獄スポットあったり、写真とろうとコントみたいに逆戻りしたんだけど毎度しゃっと隠されたお巡りさん派出所でスナック菓子ポリポリとか!ってか凄くないこれ~。