2011/05/17

きのう

60代のオジイと水っぽいオバアが朝からポストの前でブツクサ言いながらタバコを吸ってて、なぜゆえそんなブツクサと”ここには前灰皿あったのよ!だから吸えるのよ!”と言ってて。確かにあったなあ?てか、無いならやめればいいし、てか何でこんなにブツクサ?と思ってたら...今朝この張り紙発見。でもって、いまさら納得!よーは、おばちゃんこの張り紙見て、しかも私が目の前のポストでウダウダしててタバコ吸っちゃダメよゾーンでタバコ吸う行為に対して痛々しい言い訳をいってたのねん♪と。てか、いい歳してホント痛々しいと思ったり。その後に会社で割り込みされたモラルの無い親!子がかわいそうといってる同僚いたけど...あなたもじゅうぶんゴミ捨てひどかったり逃げたり似た者同士だけど?とココロで突っ込みだったよな。とにかく自分自身もイロイロきをつけよーっと!

2 件のコメント:

argon さんのコメント...

男は決めた事は一生続けないと「意気地なし」らしい・・・

地元のSNSで凄いジジィがいる
誰かの日記で「タバコ辞めたら生活変わった」のコメントに賛同した私にそのジジィのコメント

「意気地なし」と言ってきたよ!

そのジジィある日、煙草を医者に注意されたら「わしを90歳まで生かしてくれるのだったらタバコやめてやる」とも言ったそうだ

そんなジジィはいなくていい~

mojo さんのコメント...

別にタバコはやめるやめないは本人のことだからどーでもいいし、人生変わったんならそれは結果オーライだし。

ほーんとそのジーサマあなたただの屁理屈いくつまで言い続けるのさ?とワ
タシは言いたいねえ。

ホントそんなジジイいらなーいっ。最近は嫌だなと思うことがあると自分自身もそうなってるかも?と謙虚に思って気をつけるを心がけてるよ。だってホント気分が悪いんだもん。

まあ、そう感じる人は歳をとるにつれわずらわしくて友人にはいないけど...。

ってなわけでステキmy friendsにも感謝だな。