2011/05/16

山手線1周の旅 #002 田町⇒原宿


この日のスタートは11時判前で田町駅から♪

休日のオフィス街"田町"宇宙人に人がつれさられちゃったのぉおお?ってくらいビックラこくほど静かでもって会社もお休みだしほぼ無人状態。で、東京タワーをまた拝み!MINIのを窓越しから眺めたり、高輪神社入り口で神頼みしたり、とにかく田町って降りたことあったっけ状態でもって誰もいないに近いからいろんな意味で新鮮であたり見ながら歩いてたら...

品川駅に到着!

品川は特に何がある?ってあるか...でもそこまで休日にこれっ!ってのは無いと思うんだけど...あったか...ちょっと人が多い感じ。で、ハラペコでまずはランチ休憩@ディーンアンドデルーカ♪

とくに食べたことのないメニューは選ばず、ブリトー、ラザニア、サンドイッチ、でもって松之助N.Y.サワークリームアップルパイをいろいろつまんでパクリと。いやーうまかったーっ!で、さいきん語無沙汰してたブリトーランチにでもつくって持ってこうと気分はウキウキ持続中。でもここ数年やる気モード無しでなにもしてないわたし...いったいいつよ???てか、久しぶりの松之助N.Y.サワークリームアップルパイうまかった♪

食事も終わったところで大崎に向かってまた歩くアルクだだひたすらあるく!!!そこで見たもの、東北復興のために?路上で演歌熱唱オネエ最終的には怒られ移動、青春な会話してる彼らの後ろに歩いて青春のおすそわけ勝手にしてもらったり、なんかの跡地発見したり、電車ながあめたりでとにかくひたすら歩いてたら...

まずは品川富士のある品川神社に到着。でもってせっかくだから神頼み!で、ブルーシートが品川富士にはって立ち入り禁止...なんで?と思ってたけど地震だああああっとちょっとしてから気がついてなんかショックだったり。で、神頼みを念入りにして

とにかくまた大崎に向かってひたすら歩く。ここでは、あれまっってな車、怪獣、なんかの跡地発見したり、ファッソナブルーな彼を発見したり、ビルのハザマにある民家からみえるこいのぼりみてなんかポッとしてたら

大崎駅に到着

大崎では、トイレにいきたーぃ!!!と思ってたら電車眺めるいがいは特にボケーッとしてたら

五反田駅に到着してたり。

五反田についたらとりあえずエッチャンに電話をしてみたけど寝起きでとりあえずとくに何を?って会話も無く終わってとにかく目黒方面へひたすらあるいてくと...おそらくつぶれたであろう家具やさんがあったんだけどバイクやら家具がポイッと放置されてるかんじ。こりゃもったいなーい!!!と思ってたら

目黒駅に到着

線路沿いを歩いてるとあの赤丸な教習所を何気なく初めて目の前でみたり...ってかフラットアイアンビルディングみたいな感じの形状でちょっと新しい発見だったかも?でもって、また電車ながめたり、小さな神社見つけては神頼みしたり、東京タワー拝んだり、恵比寿付近でカレー協会っつーのみつけてきになったたりしてたら

恵比寿駅到着

恵比寿というと私の20代の思い出の地。で、立ち寄りたいところは沢山だけどあえて線路沿い!でもってあえて殺風景な道を選択。でもでもキャットのあのオバア像をながめたり、勝手に裏弁とよんでた弁当や覗きに行ってみたり不思議なファッソンな人みつけてみたりしてたら

渋谷到着

残念ながらここから雨が降ってきてとにかくひたすら人ごみの中を歩く!てか、渋谷の人ごみにはまいった!ヤング多し。とにかく雨が激しくなって

よるごはんをカフィアライムで!ひさしぶりのエビカレーうまかったー!!!なんでこの味ってめっちゃ美味なんだろ!!!フフフーッ♪そうそう、ここでキリシマカレン一家も目の前にいたり。やはり勝気な感じと美人さんでステキだったー!ハァーわたしにとっての池麺ローランド氏もおがみたいっ!ここで、想像以上のずぶぬれ事情にびびり

原宿駅に向かって...ひたすら歩き

原宿駅到着de今日は終了!

駅のホームではほーんとボケッとかなりしてたな。で、次は原宿駅からスタートを!

となんだかんだまた30000歩の旅立ったり。雨には参ったけどたのしかった♪

山手線1周の旅

2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

山手線一周の旅楽しそうだったね。
品川神社は京急乗ってるとよく見えるけど行ったことないんだ~。
三万歩ってすごい!
健康的でいいね~。

そうそう、今月末に鎌倉行ってくるよ。
案内してって言われてて行くんだけど、大して詳しくないから大丈夫か~。
ベタなコースになりそう(笑)
6月の下見にもなりそうだからいいよね。

mojo さんのコメント...

おーっ鎌倉羨ましすぎーっ。是非ともついでに調査もヨロシクっ♪
3万歩はよく歩いたけども良く食べて±0なのです(-_-)。

とにかく今週晴れてくれたら山手線一周の旅終了なの。がんばらねば!

品川富士はなかなか楽しいよ。今は壊れてるから千駄ヶ谷にある富士塚行けたら行ってみてー。ここもミニ富士山堪能できてオススメ。