2010/09/28

Vietnam Festival 2010

たまたま3110サンからのメールでベトナムフェスタが代々木公園でやってるよーんってなことで、特に何も用事もなかったしトコトコとベトナム フェスタへ♪行ってみたら...もちろん解っちゃいたけど私の苦手な人ごみ。でもそれは百の承知!幸いにも暑すぎずまあまあ心地よい陽気だったか ら人ごみもなんのその?

まずは...腹ペコだったからランチをゲッツ!の前に...めっちゃ久しぶりのargonとご対面♪あいかわらずぅーなニヒヒな足元でなんか ホッとしーのニヤリしーのな私でやっぱargonこうでなくっちゃ!よかった!と勝手にニンマリ♪でもって...、argonからおしえてもらったフロシキもらえるクイズしたり前から気になるエビ塩発見してどーしようか迷って今回もまたやめたり...父さんが洗濯時に使いたいなあってほざいてたベトナムハット発見んして買いーの、ついてに日射病になりそうでしっかりこの場で愛用しーのでしのぎーのと短時間でもなにげなくハッスル三昧。

で、おさらばして落ち着いたあと...ごはん調達に!しかーし...、いろんなお店があってきっとおいしいお店とかあるんだろうけども人ごみに敗北な私...だからとりあえずテキトーにまだましだなっ て混み具合の出店で焼きそばみたいなのとアジアンなポークサンドイッチ、モエモエなさとうきびジュースとフルーツのドリアン、ランブータンを!ドリアンは何気なく臭いって怖さがあって食べたこと無かったケド、この日はトライしたい!!!って気持ちで初めてのドリアンを!!!香りはかすかに生ゴミみたいな匂いもするけども...ぜんぜん嫌な感じもなく、味もフルーツクリーム食べてるみたいでうまかったーっ。こりゃ変なケーキたべるよりヘルシーなケーキかも!あああああなぜ今まで食わず嫌いをしてたんだーっ!といまさらの新発見。まだまだ世の中色んな食べ物があってやっぱ興味深い!うーむ意味ないけど私世界のすべてのご飯たべてみたいっ!そんなこんなで代々木公園外の木陰でご飯を食べた後は...フリーの野外ライブへ♪

野外ライブの演目をみていると...ダイナマイト☆ユカイがっ!!!もー無性にワクワク!!!で、DJ SAMURAI〜ラストまでご堪能!うーむ、アオザイショーのステキガールズほーんと妖艶な色気タップリでウットリだったー!氏神一番はある意味あのジュリーの歌のパクリンチョスの歌だけでずっと芸能活動はほーんとある意味すごいよなああ、でもでもトークが面白くなくそのくせプライド高そうで悩ましかったー。しかもそのあとのユカイのステキトーク&歌!あれは彼のすばらしい天然トークにパンチがあるからだけどやっぱダイヤモンドってつくだけあるよなあとやっぱりステキーとカンドゥー♪あと...、ベトナミーズな歌手2人Nam CuongとHo Quynh Huong!まったくもってベトナム語チンプンカンプンで歌も知らないけどやっぱうまくってつい見入ってしまった!Ho Quynh Huongはベトナムのアユのようだったなあ。実際彼らはどのくらい人気者なんだろう?とにかくファンサービスも旺盛でステキだったよな。そーんなこんなの野外ライブ...気がつけば観客ほとんどベトナム人!日本人はいったい何人あの場所にいたんだろう?と言うくらい少なくほーんと代々木公園にいるのにまるでベトナムにきちゃった?ってな異国情緒気分を味わえたステキ空間な〆だったー!これは覚えてたら来年もいってみたいかもっ!

想像以上にしっかり楽しんだベトナムフェスタ!ほーんとargonありがとーっ!そんな私翌日また体調不良でぶっ倒れたのはいうまでもないんだけど...。あー早く体調回復してよーわたし!てか、今週末は栃木出張!こりゃマジで気をつけないと!


Vietnam Festival 2010 movies
タイコトントン
DJ SAMURAI
アオザイショー
トルン演奏
Nam Cuong #001
Nam Cuong #002
Ho Quynh Huong #001
Ho Quynh Huong #002
Ho Quynh Huong #003
氏神一番
ダイヤモンド☆ユカイ
ラスト #001
ラスト #002

3 件のコメント:

argon さんのコメント...

おー楽しそー

と「アジアンな一日」を満喫出来たみたいで良かったの~

さてはてベトナムの他に「スリランカフェスタ」がその前の週くらいにやっていたし、定期的に「アースデイマーケット」もやったりでとてもコンフォタブルな
“Yoyopgi park”だよ・・・

あと、ミャンマーの水掛け祭は吉祥寺と大宮だよ~ん

mojo さんのコメント...

EARTH DAYはなーんかあんまり好きになれなかったんだよねえ。
地球のことを考えて行動する日なはずが、自然らしさがない自然?とか感じられたりで...。ひねくれてるさーワタピ!

ミャンマーの水掛け祭@吉祥寺とスリランカはきになるねえ。

久しぶりの代々木公園のフェスタはほーんとたのしかったー!ありがとーねぃ!&またおしえてねーん♪

argon さんのコメント...

あいよ~ん