2010/09/11

natural looking makeup

歳を重ねるたびにアンチエイジングスキンケアしたり、メイクにも気を使ったり丁寧になんだろーけど...歳を重ねるたびに退化してるわたし勿論しっかりアラも出始めてる今日この頃。さすがに厳しい自分自身スキンケア、メイクアップ、食生活、適度な運動すべて気をつけたいと改めて思う今日この頃でありながらちょっとがんばっても何かあるとストップなわたし。ほーんときをつけねばっ!!!がんばりすぎずにがんばれわたし!!そんなズボラな私の今日この頃のよく言えばナチュラルなアイメイク!ネガティブに言えばズボラメイクをチェケラ...。

★アイシャドウ#001★
ヘレナルビンスタイン:ウォンテッド アイズ カラー デュオ #38 ミンク&シルク
これは発色良くさらに単色ても混ぜても上品な仕上がり、でもってピンク系が苦手なわたしでもフフフと気分上がってステキになじむステキシャドウ♪

★アイシャドウ#002★
資生堂:インテグレート ペンシルアイズ
これまたリーズナブルなのにステキアイシャドウ。ちょっとハイライトみたいにパンチきかせたいアイシャドウの箇所へなステキシャドウ

★アイライン★
メイクアップフォーエバ:アクアアイズ
やわらかな芯でいい感じのウォータープルーフなアイライン。普段はジェルライナーだけどズボラなときには大活躍!薄い茶色と黒のような紫がマイブーム色。

★マスカラ#001★
ヘレナルビンスタイン:ラッシュ クイーン ウォータープルーフ
ワタピのかわいそうなまつげも長時間しっかりカーリーに固定してくれてしかもパッと見ブラシ箇所がでかいから荒い仕上がり?と思いきや...ザザザッとがさつな私が塗っても1つ1つまつげもきれいにぬれて上品でかつうえボリューミーなステキな仕上がり!

★マスカラ#002★
クラランス:ダブル フィックスマスカラ
普通のマスカラをウォータープルーフ&シーバムプルーフにしちゃうすごーいマスカラトップコート。まあ、王国卒業後は悔し泣きってのはなくなってるからそんなに必要は無いんだと思うけど、やっぱウォータープルーフで目をつよーくこするとパンダになるから...イッチャンオススメのここずーっとお湯で落とせるマスカラだったけどちょっと久しぶりにウォータープルーフを使いたくって念のための予防策でこのダブル フィックスマスカラでさらなるパンダ予防。

まっ、このときはこれですっ!ってなルールは無いけども寝ぼけてるときのわたしはかなりまずいから...そんなときのステキナチュラルなアイメイク一式はこれと決めてる今日この頃。そこで気がついたのは...ヘレナ、メイクアップフォーエバ、クラランスが歳を重ねてもーた私にオオッてなメイクアップだったりな今日この頃。しかし、アイのみならずナチュラルなメイクアップほど難しいものはないかも!?とも思える今日この頃。といってもだからといって雑誌すら買わないけど...。そんなことよりでかけよーっと!










0 件のコメント: