2009/09/26

お料理教室@ il Piatto

9月21日にひっさびさのイルピ料理教室!メニューは...

"ハタとモロヘイヤ・フレッシュトマトで合えた手作りキターラ"こと魚と野菜のスパゲティー、"仔牛のほほ肉の赤ワイン煮込みと季節の野菜添え"、"パンデピス"ことスパイス入りの菓子パン、"かぼちゃのプリン"の4品!相変わらずおいしくってステキだったー。ちなみに仔牛のほほ肉の赤ワイン煮込みと季節の野菜添えはくずしてパスタに合えるとヨシズミfavoriteのパスタに変身!こりゃ3時間コツコツ煮込むのはめんどうだから...味は変わってしまうけど他の肯定をマネして圧力釜でごまかしたいかも!

☆ハタとモロヘイヤ・フレッシュトマトで合えた手作りキターラ☆
弦を使って作るパスタとお魚と野菜のやさしい味のパスタだったな。なーんかを思い出させる食感!!!なんだー?なんだー!?っと思って思い出したのが...なぜかカップヌードルの麺の食感。たぶん細さ、平らな感じ、コシが似てたんだと思う。失敬なやつ私ってとおもったけどそーんな印象の麺だったー。
#1 ハタとモロヘイヤ・フレッシュトマトで合えた手作りキターラ/98MB

☆仔牛のほほ肉の赤ワイン煮込みと季節の野菜添え☆
ちょっと大人な味の赤ワイン煮込み牛!ウマウマーっ。ちょっと甘めもまたすきかも!?とも想像してしまった。いやーこりゃお肉LOVEならぜひとも作りたいおかずさんだなああああさすがっカドハマさん!!!とおもってしまったー。いやー幸せだった♪
#2 仔牛のほほ肉の赤ワイン煮込みと季節の野菜添え/114MB

☆パンデピス☆
スパイス入りパン!これまたおとなーな味&上品な味でステキな菓子パンだったーっ。これは気分はロイヤルミルクティーと一緒にちっと堀内でないアリスな気分でたべたいかも!超幸せな瞬間だった☆
#3 パンデピス/208MB

☆かぼちゃのプリン☆
ベタなスイーツだけど...改めて習えてよかったなってなスイーツ!ちょうどかぼちゃフレークがあるから...横着して作ってみよう!って味変わっちゃうけど...。
#4 かぼちゃのプリン/198MB

そーんなこんな楽しい楽しいイルピの料理教室!!!次回がいつか不明!!!!寿だからハッピーなことだけど料理教室がなくなっちゃうかも!!!!ってのはやっぱりさびしーっ。ミワコさんがいるときにはスイーツもで...カドハマさんだけでも料理教室あってほしいなああああと願う私。だーってだって超楽しいんだもん!そーんあこんな楽しい楽しいイルピ料理教室次回はいつできるのやら...。

画像はここをクリックしたらみれるよん
※要PWDだけど...

★recipes★

2 件のコメント:

しぶっこ さんのコメント...

あっ!画像提供してなかった、すまぬ。後ほど~。

そうそう、ホント失礼なんだけど、キターラがヌードルを連想させたよね、笑
今回もすべてうまうまだったなぁ。。
参加できてよかった!ミワコさんの幸せとイルピ教室再開を祈って、今までのおさらいしながら待とう!
ヨッチャン今まで記録ありがとー!

mojo さんのコメント...

ほんとーっ

ミワコさんの幸せ&イルピ再開願いたいねっ!

ワタピも早くサブレつくらねばーっ