2009/09/22

雲と加奈ちゃん

18日の朝6時...不思議な雲を発見。なにぐも?

この日は幼なじみの加奈ちゃんとも超久しぶりのばったり。地元に戻ってきてから一年半ぶり、実際最後から計算すると…15年間?もっと?ぶり。懐かしいよーなやっぱり変わった?よーな?不思議な感じだった。学生のときでなくって赤ちゃんとか幼少時代の記憶がでかすぎだから不思議な感じだったんだろうなあ。でもでもやっぱり今は疎遠でも会うと赤ちゃんから中学卒業するまで遊ぶ友達違えど通学も毎日一緒。ほかの人とは違う存在だなと確信。あとは...大人になってご近所過ぎて昔のようにはってのもあるのかも?

話した時間...地元~新宿の通勤時間のごくわずか。あっ、アドレスでも聞いてれば良かった。まっいっか…。それがまた逆にいいのかも?そんな加奈ちゃん私の赤ちゃんの時からの幼なじみ…次回はいつ会えるのやら?

4 件のコメント:

トンタンマン さんのコメント...

おお、Iさんに久しぶりに会えたんだ~
会ってない人たちの殆どはこっちも中学以来だね。

僕が一番地元を離れてるのかな?(^^;

mojo さんのコメント...

そうなのー!加奈ちゃんとバッタリあったのさー!ってこーんな近くに居て会わないほうが不思議なんだけどね。

サッチャンとかと道端であってもオオッと驚く程度だけど私にとっての加奈ちゃんは赤ちゃんから15までずーっと近くに居ただけに会ったときにはすっごーく不思議な感覚だったよー。

けっこう近くに居るほうがまた会えるし!とか大人の事情で会わないのが多そう!とにかくほーんの10分程度だったけどたのしかったよーっ。

トンタンマン さんのコメント...

こっちは今のところバッタリ会う事がないなぁ。たまにしか日本に行けないからしょうがないけど。駅前に行く時は神社がある方から行ってみようかね。

mojo さんのコメント...

私が面識のある人と会うのは駅のホームか改札口かも?