2009/09/15

美味再確認+自然堪能+帰宅=夏の終わり...

aug-18th-tue : murakami+tokyo
家であさごはん⇒ちどりでおひるごはん(激ウマ岩がき定食&ウニ@桑川)⇒岩場をウロウロ探検@笹川流れ⇒帰宅後スイカ&リラックスタイム⇒小国町の九重園で抹茶最中を食す⇒昆虫、植物、景色の自然を堪能@三面川⇒家でよるごはん⇒瀬波の温泉まんじゅうを食してリラックス⇒家でよるごはん(海舟丼?を)→家で撮影会をしてから...⇒現実の世界へ帰宅→いなほも新幹線も空いててホッ⇒しかし到着して...旅の終わりを実感。

旅行最終日はとにかく私のテンションももー楽しすぎた日々が終わる...と徐々にマイナスへ...。ほーんと東京へ帰って仕事が始まってさらに今年の夏休みほーんと子供のように半端なく楽しんでたよなあとあらためて実感。そんな自分の楽しかった旅行記録。

いやいやほーんとちどりの岩ガキうまくってサイコーでさらにウニがリベンジしたくって...今回はウニめざしてちどりへ!願いがかなったのか運良くウニがちょうど獲れたときにお店へご来店!

もーもー岩ガキも激ウマクリーミーで最高なんだけど負けず劣らずウニもあのウニくささもなくって超美味!ただうまい!ほーんと新鮮なウニと岩ガキ共にめっちゃ新鮮は磯とかでなくほーんとクリーミーなんだなああと実感。次回はアワビもトライしてみよう。きーっといまはフツーだけどスキーッに変われるかも?来年ワクワク!ってか待ち遠しいよちどり...。てかほーんと桑川へいったらちどりってくらいな頭になってるかも!?いやーほーんと最終日にウニ堪能できてよかった♪

笹川流れの岩場でウロウロしに行こうとした途中で...義経も馬を下りた大難所@馬下(うまおろし)に夕日がみれるちっさな公園を発見!ここでおにぎりもってボケーッもいいよなあと新たな発見!

岩場到着!ここの岩場にはミニ牡蠣がたっくさーん!もー牡蠣カキパラダイス!!!ドッヒャーっと興奮もしつつ今日の海の透明度、カニさんカニカニと超またまた海の自然を満喫ハッスル!もーほーんと幸せな瞬間だったー。

あとなぜかあの形のテトラポットが一番好き!たかなんで近隣の海なのにいろーんな形のテトラポットあるんだろ?なぞ!こりゃしらべねばっ。

ちょっとスイカ休憩してから...小国町の九重園で抹茶最中を食す!これがまた美味!正直何がかはわからないけど抹茶スイーツってものによってあまり好みで無いだけにツボにはまるともー超幸せに!このの九重園で抹茶最中アイスクリンの様なさっぱりテイストの抹茶モナカにさっぱりなあずき豆が!こりゃ老若男女問わず美味と思えるモナカかも!幸せだったーっ。来年もたべよっと♪

他に村上のお土産観光にでも?だったけど鮭家に買ったし今回は気分がもーthe自然堪能マインドで...三面川に行って昆虫、植物、景色の自然を堪能!!!ここでお盆シーズンのアイドル川トンボの"オハグロトンボ"別名..."ゴクラクトンボ""ホトケトンボ""カミサマトンボ"と初対面!

普通のトンボは羽を広げて休んでるって印象なのにこのオハグロトンボは羽をたたんで休憩中。ほーんといっぱいいたけどチョトチョロ飛んでて私にはうまーくシャッターとれず...最後は諦め自分の目でご堪能。ほーんとなんか不思議なことに日ごろは虫におどろくのにここに居るときは昆虫博士のように虫がきになってしかたなかったー。てか海でなく川・周辺の野原含め三面川も超楽しかったな!

楽しい時間ももう終わりで...家に到着時にきになってた消化柱を人が居たからなーんか意味無くはずかしながらもパシャリで空を見上げると...電線にトンボが並んで休息中!!!はじめてみたーっと感動したのは私だけ...ふつーじゃん?って...そー考えるとずーっと都内はやっぱり自然と出会ったときの感動が他の人よりでかくなれる!って幸せ玉がもれなくついてくるんだね。新しいと発見!確かにいろんな国へ行くたびに...いろんな人と出会うたびにいろいろ私のなーんちゃって辞書感動してはにうめこまれてるもんなあ。とにかくまた電線もチェキしないと!てか夕焼けの電線要チェックだな。

家のよるごはんでたべた海舟丼(醤油、さけ、みりんを煮て冷やした汁とわさびでハマチをづけどんにして水菜とのりをちりばめる)これまた美味!これはぜったい自宅でもトライしよー。

いなほも新幹線もどっちも運良く空いてて帰宅!楽しい日々は過ぎ去るのが早すぎて本当に悲しすぎる(T_T)

お土産...村上鮭1匹やら鮭ども!塩!酒!エッチャンに直江キーホルダーと...とりあえずオーソドックスなお土産を!鮭とばまだ食べてないからはやくためしてみないとっ!

次回の長期休暇はAEPT-19~23日まで...ここでは旅行は無いけれどメアリー・ブレア展と工作でもしよー!ココシャネルの映画はやすみあけだなっ。あー早く来い来い秋やすいっ♪



- my summer vacation itinerary -

画像はここをクリックしたらみれるよん
※要PWDだけど...

★summer vacation 2009 pics★


ちどり①:http://anythinggoessince2006.blogspot.com/2009/08/summer-vacationday2-viva.html
ちどり②:http://anythinggoessince2006.blogspot.com/2009/09/summer-vacation-day4-de.html
ちどり③:http://anythinggoessince2006.blogspot.com/2009/09/blog-post_15.html

4 件のコメント:

トンタンマン さんのコメント...

ああ~、見てると食べたくなってきた。
今年も帰国して美味いもの食べたい!!

mojo さんのコメント...

おひさっ!

もー激ウマだよ!田舎でしか味わえない味だと思う。
今年は年始京都に居るから年末もしも帰ってくるのであれば会いたいね♪

そのときは東京うまいもんを探しとかないとっ。

トンタンマン さんのコメント...

2年に1回だと耐えられないんで、今年も帰国しようと計画中。

東京に戻ったらその時はよろしく♪

mojo さんのコメント...

もちろん!

楽しみだよっ★

沢山日本を満喫しよう(^0_0^)