2009/09/02

A.R.I.+pure cafe=表参道でモグモグ

イッチャン家で朝ごはんを食べて解散した後に...シブッコと二人で表参道でウロウロ。

で、まずはイッチャン家で聞いたオススメのマフィン+焼き菓子屋さん"A.R.I / MUFFINS"へ!甘いマフィンだけでなくっておかずマフィンが充実してていい感じ。わたしはここでプチトマトとモッツァレラ、ブロッコローとアンチョビ、いちじくをご注文。翌朝食べてみたけどうまかったーっ。そーいやシブッコ何たのんだんだろー?感想おしえてけろーな♪あとあとイッチャンオススメもきかねばっ。てか、あの本かりよーっ。

その後...AOやらスパイラルやらをのぞきいてギャースカ!AOの中にあったステキ小物ほーんと超自分の好きなアイテム勢ぞろいだったー。あのシブッコが買った氷用のショットグラスフォルムの型もしノンベェだったら絶対買ってただろーに。恐竜もインベーダーも入れ歯型も最高だったよなーっ!とウロウロしてたら腹ペコで予定してたpure cafeでピュアになろーってことでランチ@pure cafeで!

ビーガンカフェなpure cafe...ときどーきジュースは待ちぼうけの時に買ったりするけどゴハンは1度はいったっきり。久しぶりのpure cafe!相変わらずだけどヘルシーヘルシーだったーっ。ベジタリアンじゃああ無いけれどときどーきこーんなヘルシーヘルシーヘルシンキーっな日もありかな?と思う今日この頃。クレヨンハウスとはまた違ったヘルシーな感じでいいかんじ。またサロンに行ったときにでもいこーっと。そーそー、ここで飲んだオレンジ+レモン+バナナ+小松菜フレッシュジュース小松菜はいってっけどうまかった!

ほーんと金曜日の誕生会~土曜日の髪チョッキンまであっという間に過ぎ去ってあとでドドッと疲れたけれど超たのしかったーっ。そーそー金曜日のケーキを銀座から大井町まで運ぶ時に壊してはイケンってな気持ちが凄くって無駄な汗が超でておどろいたーっ。


A.R.I / MUFFINS
住所:東京都港区南青山5-9-21 2F
PHONE&FAX:03-5774-8847
営業時間:火~土曜11:30-19:00
:日・祝12:00-18:00
定休日:月曜日・第1&第3日曜日


pure cafe
住所:東京都港区南青山5-5-21 AVEDA1F
PHONE:03-5466-2611
営業時間:年中無休
平日08:30~22:30
休日08:30~22:30


A.R.I.①:http://anythinggoessince2006.blogspot.com/2009/09/aripure-cafe.html
A.R.I.②:http://anythinggoessince2006.blogspot.com/2009/10/ari.html

9 件のコメント:

gotty さんのコメント...

マフィン超おいしそ~♪
今度行ってみようっと。

mojo さんのコメント...

旨かったよー。

表参道勤務地なら是非とも行くべしだよー。
そー考えると勤務地表参道超うらやましい!いいなあ~っ。

しぶっこ さんのコメント...

ねぇねぇ、ラタトュユマフィン最高に美味しかったよーーー!ヨッチャンチョイスのモッツァレラとかアンチョビのも間違いないよね◎
ピュアカフェでお腹いっぱいだったのに、家に帰って我慢できず、食べちゃった。。イッチャンオススメだけあるわー。

ピュアカフェいい感じ!枝豆のポタージュおいしかったな・・・

ショットグラス型製氷機、作ってみた!ちょっと斜めったグラスになったりして楽しいよ。すぐびしょびしょになっちゃうけど。。

mojo さんのコメント...

ただいまの私In designのおかげで頭ショート中。明日は那須...新幹線乗り過ごしそうで怖い。

ラタトゥイユマフィンは季節限定とかいてあったきがっ。てか迷ったうちの1個だっ。このレシピ本イッチャンにみせてもらおう♪

ショットグラス型製氷機冬につかったらちゃんとしてそー!でも斜め具合がまたかわいい気がする!あの氷作って出したらおどろいた?

今度写メしてちょんまげ!

gotty さんのコメント...

表参道勤務あんまり生かされてないよ~(>д<)
このマフィン屋さんもお店の前は絶対通ってるはずなのに知らなかったよ…
ピュアカフェもおいしそう☆

gotty さんのコメント...

今日A.R.I行ってきたよ~。
はちみつレモンとサーモン&クリームチーズの2種類テイクアウトしたよ。
さっきはちみつレモン食べたけどおいしかった~☆
仕事帰りに行ったら3種類しかなくてどれも残りわずかだった。
¥420はちょっとお高いと思ったけど、ボリュームあるね。

mojo さんのコメント...

そんなに高かったっけ?
浮かれてきがつかなかった(*_*)

うんうんボリュームあるよね!でフツーにうまいよねー♪

ごはんとしていい感じ。

これなら自分もつくれるしやってみたいよねええええと思ってるよ。

何まぜよーっ!?!?

gotty さんのコメント...

私マフィン作ったこと1回しかないけど、なんかベタベタしてふわっともっちりな感じにならなかったんだよね…

よっちゃん作るんだぁ。
私ならネギ入れたい!
マヨネーズもちょっぴり入れたらおいしそう☆
スイーツマフィンなら栗とか?

mojo さんのコメント...

カナダの時にプリン・シュークリーム...で〆サバやら...なんでもこいってくらい食べたいという思いで失敗してものほほーんだったから作ってたけど...地元に引っ越してからなんかだらけて妄想のみ。

そーそーカナダね道端にブラックベリー・ラズベリーチェリーが沢山なってたんだよーっ!もー食いしん坊万歳だったよ!!!

でも久しぶりになんかつくったりしたいなーっってゴトゥーのクッキーやらシブッコレモンサブレでやろっかな?と考えてるよん!

ネギいいねえうまそーっ。そーそー何いれるとうまいかねえ?

私はコーングリッツなマフィンがたべたくってコストコいってこよっかなあと考え中!