2009/09/25

ろいろいのもべた

ついつい...フラリと覘いてしまう物産店やらデーパートでやってるうまいもの市みたいなもの...。

ここ最近運良く出くわしたりすることが多くってふらり寄ってはウッマーッと叫び!我慢したり負けたりの日々。で、目に付いたきになるたべものの一部...をメモメモ★

★まずは有楽町周辺での物産展&物産店★
福島のゆず味噌...これは作り手によってゆずの風味やらちがうみたいだけど全体的に美味でもガマンガマン!こんどシブッコにゆず味噌情報たずねてみよっと!

みやざきの金柑のシロップ漬け!これまたスイーツ瞬時に全部食べそうだから我慢シリーズサンプルたべたけどこれ超私のストライクでスキスキ風味!あああああっいつか買ってたべたいっ。

富山物産店にフラリの時...なーんも買わなかったけど...てか実際不要ってのもあるけれどなーんか気になるグッズがチラホラ。際立って気になったのがお風呂屋にあるケロリンのおけが関東11.7cmと関西10cmとでサイズがちがうこと!なんでなんだ???こりゃ調べないとなぁ。ケロリンキーホルダーもなかなか気になるキーホルダーだったーっ。他に気になったのは薬膳飴"愛情満載"絶好調になれそうな飴だったなあ。さすが富山!クスリの町っと思ってニヤリとしてしまったーっ。

富山物産店の斜め前にあった和歌山物産店...ここでは柑橘系ジュースパラダイス!!!で、味一しぼりってなみかんジュースのストレートとはっさくジュースを弁当のお供にと!味一しぼりうまかったーっ。こりゃまろやか美味!またのみたいっ。この日の帰り道にたまたま遭遇したタップ君!どーやら実際使われてた本物タップ君♪いちにの算数ラヴァーだった私にはウホウホな瞬間でパチリっ。


★次にデパートでたまたま出くわしたズームインのうまいのも市?★
画像はないけれど...ここのうまいもの市のはうまかったーっ。あのウドンなんてなまえだっけか?あと明太子、盛岡冷麺、角煮マン、あとレトルトのくせにくせにヒットだった"蜂の家の長崎カリー"と混み過ぎがタマに傷だけどうますぎで幸せだったー。


★さいごに...清澄白河からの帰り道に出くわした三越の北海道展★
終わりごろにのぞいたけど明太子とかうまかったー!がっ、買ったのは...コーンフレークことコーンをフレークにしたもの!芋やパンプキンはみたことあったけどコーンはお初!でおいしかったし購入。これとコーンミール&パンケーキミックスでなんちゃってコーンブレッドつくったらそれなりの味に!なんかさらに得したきぶんだったーっ。そーそーパパラギのアイスクリーム!もうLOVE牛乳の私には89%牛乳と11%砂糖だけのアイスクリーム!めっちゃきになるー!で休日ということでパクリ!もーもー牛乳でサッパリでで超うまいっ。こりゃめちゃはまるいっっぴんだった!絶対ここの牛乳もうまいはず!!!ああああパパラギまたこないかなあ!


って感じで昔からつい目に付くと寄ってしまう物産店&展!こんどはいつどこでそこの道府県or国の店or展にでくわすのかなあ?ワクワク!

0 件のコメント: