2009/01/29

PLEASURE OF JAPANESE BATH -JAPANESE IRIS-

週末のみ...ちょっぴりリラックス気分を味わうぞ~ってなんとなく思ってから時々使う入浴剤。特にどんなのってなこだわりも無いけど、とりあえず自分が好き!と思う香りとかでリラックスできるようにとときどーきフラーっと出かけてるときにアッ♪て思ったのを買ってる今日この頃。

かなり前だけど...ちょうどヴェレダのシトラスバスミルクが無くなってなんか気に入りそうなのないかなーっやっぱまたヴェレダのほかの香りかなあ?どーしよと思ってフラーっと他も覗いてたらshuが目に入って前に気になってたプレジャーオブジャパニーズバスを思い出してあるかなーっとおもって探してみるとひっそりとディスプレイされてるの発見★で...まず香りを改めてチェキ!もういい香り~。で、迷って迷ってヒノキと菖蒲の二つから選ぶ。一瞬菖蒲がトイレの芳香剤?って気分にもなってヒノキ圧勝と思ったけども今回は菖蒲をチョイス!

菖蒲の香りはというと,,,、お湯に入れると当たり前だけど直の香りよりまろやかに!しかも作りました!って香りでもなくいい感じ。乳白色も気分がウキウキで更に肌を乾燥から守り、しっとりとやわらかくするうるおい成分のカミツレエキス配合なバスオイルなだけに乾燥肌の自分もお肌しっとりカイカイ予防にもなってヴェレダと同じ?もっと?って感じでいい感じ♪キャップに1杯をお風呂へと書いてあったけどフタがオイリーになっちゃうからここは豪快な性格を発揮させて適当にキャップ1杯かなあ?って量をピューっとお風呂へ!結構容器ちっさいけど1回分も少量しか使わないからなかなか減らないからさらにうれしさも倍増!次回は...ヒノキ試してみよ~。その次はサクラかなあ?とかいっても他のも袋入チビッっとあるし当分なくならないけど...。まあとにかく久しぶりにいいもの見つけてニヒヒだったな。

★★★★★★★

PLEASURE OF JAPANESE BATH -Japanese Cypress-

ヒノキの香りもクレンジングオイルを買ったときに買ってみたんだけど、まさにヒノキの香りそのもの。ちっさい頃におじいちゃんの工場(こうば)で慣れ親しんだなんちゃってツミキことクズの木であそんだときに嗅いだヒノキの香り。あまりにも慣れ親しみすぎて、ワタシあまりになじんだ香りでショウブよりだんだんと馴染み過ぎて香りがわからず。人によってはショウブが香らずで嗅覚って違うんだともわかっちゃったワタシだったな。でもがんばってクンクン嗅ぐとワーッひのき!とリラックスさせられるいい香りだったー♪てか、まだ愛用中なんだけどね。

シュウの人に教えてもらったんだけど、ショウブとヒノキをブレンドがオススメと!試してみたけどいい感じだったー。でも自分の場合は少量でもショウブの香りがわかっちゃうからちょっぴりヒノキ多めで!ショウブ1プチプッシュ、ヒノキ2プチプッシュで。ホントこのシリーズのバスオイルは久しぶりのヒットだーって感じだな♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんかすっごくリラックスできそうでいいですねぇ。。。

私は・・・ヒノキが気になりましたぁ。
ヒノキ風呂に入ってる感じになるのかなぁ???

もし試したら入り心地?教えてくださいねぇ。

今日はatsu caffe美味しかったでぇ~す。
イケメン3人はみんなシェフなんでしょうか?

mojoさんがあんなこと言うから・・・
”タク兄”さん見たらアレ想像しちゃうじゃないですかぁ。。。笑

いやいや、でも今日はホント楽しかったです!

mojo さんのコメント...

ヒノキも絶対にいいとおもう。忘れた頃に試したら教えるね♪

あの三人皆シェフだよ。また食べにいこうね♪