2009/01/23

my best eye cream...

超乾燥肌...しかも時々どれも合わなくなるアレルギー体質。参るぜ自分!でもだからといってケミカルコスメだろーが、オーガニックコスメとか気にもしてない。ただ合うものを探すだけ...といってもメンドクサリータだから雑誌も読まず。だからいつも自分はフラーっと店へ立ち寄ってピンと来たところor友達のだれかがそーいや言ってたなってのを調子の悪いとき、使ったてたのがちょっぴり飽きて冒険したいとき、合わないときに新しいものを探すだけ...。

てな自分...、最近30歳を舐めてたのか、乾燥肌がもーっとすごくなってきてる。特に目元!アイクリームなんて高いしちっさいしありえん!と思ってたけどサンプルもらって試すと本当にやっぱすっごいなあと実感する今日この頃。といっても論外なのもあるけども。

やっぱりもう歳だから必要かなあ?と思う反面アイクリームは...ウーンと思っちゃう自分。やはり高額は買うと考えてもスーパーリーズナブルなのしか考えられない。で、とりあえず最近気が付いたのはけっこうアイクリームサンプルを頂くと使う量も実際少ないし長持ち!でもってどれが合うかもわかっちゃう!まあ気に入ったのがはたしてリーズナブルか解らないけど。まあ自分なりの調査ができるとわかってただいま調査中!

今手元にあるアイクリームサンプルは...、

AVEDA :トルマリン チャージ シリーズ アイ クリーム
悲しくも目をこすってしまったときに目がしみるー!と判明!ということでボツ。残念。

De La Mer :ザ・アイ コンセントレート
これは本当にドゥラメールの普通のクリームよりもすっごい!比にならない位じぶんには本当にすっごくさっぱりなのにしっとりプルルンで良かったー。が、 15ml¥24,150...。なんだこの価格!5mlのサンプル5000円相当ジャン!と現在死ぬほどありがたく使ってるところ。しかし高価すぎて私にはありえんということで悲しくも却下。

Kiehl's:
アイ トリートメント AV
アボカドオイルとシアバターが乾燥しがちな目元を保湿し、肌をふっくらと整えると説明があったけど、確かに濃くはあるこってりクリーム。しかし...ただ濃いだけで何か物足りない。でも敏感肌でも大丈夫そうだなあ。でも自分の中で50点だからうーんって感じ。

『アビシン アイ クリーム+』と『DS アイ コンセントレート』。この二つはまだ未開封。何か使い終わったらあけよー!で、調査するぞい!

そうそう!ネットでイロイロみて知ったんだけど、巷で庶民のドゥラメールと言われてるらしい。キールズのアビシン クリーム。どーなんだろー?サンプルあるし、こりゃアイクリームのアビシンと一緒に使ってチェキせねば!

あー、超リーズナブルでドゥラメールの『ザ・アイ コンセントレート』以上にとは言わないけどもそれに負けずすっごいなあってのみつかるかな?うーんわからん。がサンプルもらってさがしてみよー。といいつつ買わなかったり...。アハハ...。

最後に...最近たまたま勝手に容器さがしてハッと思いついたのが、袋に入ってるクリーム系サンプルをコンタクト入れに入れること!液体買うとよくついててあまっちゃうしこれまたなんか気分がお買い得だったー!しかも2種いれられちゃうし♪ニヒッ

★★★★★★★

★感想★
改めてまとめてみた感想は...!?!?

AVEDA :トルマリン チャージ シリーズ アイ クリーム
その後...の感想
超久しぶりに沁みると判ってて沢山手元にあるサンプルを使ってみたら...沁みない!ということは...きっと自分の肌が超過敏に反応する時には使えないアイテムなんだと判明。だから香りも素敵だし...べっとりでなくいい感じにしっとりしてるし癒されるし普通の人にはいいのかも!?
さらなる判明!どーやらひとつだけのサンプルが目にしみたっぽい。同じの使ってみたらやはり!で片目違うのつかったら大丈夫だったし。ということは日本処方とかあるのかなあ?or改良か!?とにかく今のハ大丈夫と判明!

これは蜜蝋のようなテクスチャーで効果はフツーで可もなく不可もなくだけどすきだったな。リーズナブルだったらこれ買うベストかも!香りかすかな感じのいい感じだったし。

De La Mer :ザ・アイ コンセントレート
とにかく素敵!スゥーッと馴染みホントにこれがアイクリームなのかあ!と実感できる素敵商品♪でもでも高すぎる。あとデパート意外で買ったら日本処方とかじゃなさそうで目にしみそう。でもでもデパートのは本当に素敵!でも高価すぎる。

Kiehl's:アイ トリートメント AV
やっぱり濃くてこってりクリーム。しかし...ただこってりなだけで何か物足りない。でも敏感肌でも大丈夫そうだなあ。でもただこってりじゃあだし自分の中ではやっぱりうーんって感じ。

Kiehl's:アビシン アイ クリーム+
普通のアビシンよりコッテリシャ-ベット?みたいなテクスチャーで、目もしみなかったしいいかも?と思う前に...無臭臭がワタシには異様に鼻について効果以前に不快になっちゃってそこでアウト。何気に期待してただけに残念。

Kiehl's:DS アイ コンセントレート
効能がなかなかよさそうなのに!他の2つのキールズよりさらりとしてるし無臭臭もそんな嫌味ないのに...目をこすってしまったときにとにかく目がしみるー!効果は...キターッてわからないけどなんだか謳い文句はいい感じだからしみても...気をつけて塗って持続したら効果あるかなあ?と価格的にも気になる存在。でもやっぱしみるんだよなあ...。超悩ましい。
その後の感想...
やはりこれは調子のいいときもちょっくら自分には強いのかダメなときが...。結構ダメなくせにきにってたから残念。といいつつ現品あるからときどきつかわねーば!

クレ・ド・ポーボーテ:アペサンチュール
これもまたドゥラメール並にすっごいと思ったアイテム!しかし夜のみのアイクリーム。そこが難点だけど、高いけどドゥラメールよりはリーズナブル。いまのところはこれがリピート商品だな。しかしもーっとリーズナブルで高価実感できるのってないのかなあ。うーむ。

0 件のコメント: