2009/01/22

jurlique☆Rebalance Dryness Introductory Set

最近のエッチャンと自分...よくお互いのオススメコスメや要らないものコスメをあげたり交換したりする今日この頃。まあオススメコスメは誕生日プレゼントといってもだいたい同じ趣味やらなんやらで苦手なものはお互い苦手なケースが多いんだけど、でも使ったこと無いものはとりあえず好奇心でお互いもらうのがいつもの流れ。

で、先日久しぶりにオススメでなく香りが...苦手だったといってたジュリーク・イントロダクトリーセットの使いかけをいただく...。洗顔類はまだ使ってないけども自分も同じく化粧水意外は何か好きでない系のアロマがしてビミョーに億劫な状態。

化粧水:ラベンダーミストハイドレイティング

ラベンダーの香りが別に好き~大好き~ってわけでないけどもなんかいい感じで癒される化粧水だった。保湿もある感じ。しかし、難点はコットンを使ってスキンケアをする習慣のある私にはただの乾燥防止の為や香りで癒されたいときに顔にふりかけるのみの使用状況になってもったいないからやっぱこのもらったの意外ではかわなそうだなあ。でもいい香り~♪

美容液:ハーバルバランシングジェル

なんだろ?あの苦手な独特な香り...と思ってネットでチェキ。『ローズ・カモマイルなどの精油と、多種多様なハーブエキスを贅沢に配合した美容液』と書いてある。きっと推測だけど、苦手なカモマイルのモッとした感じがダメだったんだろうなあ。でもこの美容液...感触はすごく良かったし、きっと普通肌だったらこれだけでもじゅうぶんなんでは?と思ったな。しかし香りが...苦手...まあもらったし毎日は拷問だけど時々ならということで使い切ってしまうだろうケド。

クリーム:デイクリームモイスチャーリプレニッシング

これもまた何か苦手な香りが...。これの説明文は『マシュマロー・カモマイルなどのハーブエキスや、ローズヒップ・アボガドなどの植物オイルを配合したリッチな使用感の保湿クリーム』これもモッと感じてしまうカモマイルが入ってる...。ということはやっぱりカモマイルが入ってるから苦手なのかなあ?これはたしかに保湿はあるけど最近は使ってくうちにチューブの印刷物がベキベキにはげて大変なことになるから使ってないけどニールズヤードで売ってる BUSH WOMAN ESSENCE CREAMの方がリーズナブルだしいいなあと完璧outなクリームだったな。といってもちっさいし美容液と同じくときどき使って空にするだろうけど。

と、いまのところ悲しくも化粧水の香り意外には見事姉妹ともども裏切られたジュリークのスキンケア...。でもものによっては香りもよさそうだしボディーケアやらヘアケアがなくなったときにでも立ち寄ったこともないしみてみよー。てか、洗顔はどーなんだろ?気になる反面使うのちょっと怖気づき気味。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジュリークってアロマ屋さんだっけ?パッケージかわいいねぇ。匂いが微妙って残念だけど。
いいなぁ。妹がいて。うらやましい。。。

mojo さんのコメント...

自分もよくわからないけどハーブでスキンケアを作ってるメーカーみたいだね。

ハンドクリームはいいらしいよ。(そんな高価なハンドクリーム使えないけどねえ。)たぶん嫌いな香りの成分が入ってるとアウトなんだろうなあ。自分の場合はおそらくカモミールが入ってるのがオエーッなんだろーなあ。

アタシは熱い感じの兄ちゃんいてうらやましいよ~!?ベストはシブッコの弟も姉もだねえ。