2009/01/25

太郎会☆2009

先週末に久しぶりの隊長宅で太郎会を開催してもらう!ゴッチはTK兄シェフのフルコース&bitケメさんプレゼンツのごはん☆いやー、バラで会う事はあってもなかなかこの面子全員で会えることがなくって全員そろったのは久しぶりでほーんとに楽しかったー!お品書きはというと,,,、名前はわからないけど1 つ目はハマグリとムール貝の蒸し物?いやー、ハマグリ&ムール貝ラブのワタシには本当に萌え萌えなメニューだったー!しかも岩にへばりついた甘い貝&砂の中にいるコクのあるハマグリのコラボ!もう超幸せだったー。貝汁も美味すぎで!もうパンにつけてたべまくり...。本当にうますぎたー。2つ目、じゃがいもと生ハムのポテトグラタン?グリル?これまためっちゃうまうま!しかもじゃがもしんじゃがで全てが新鮮な味。まだ沢山出るというのにノンストップ eatingな自分!3つ目、金目とラタトゥイユみたいなののコラボ前菜?これまた大人な味がしてうまかったー。4つ目、さまざまなきのこのバルサミコ和え!これまた見た目の色と違ってさっぱりでうまかったな。イッチャンとシブッコここで美味いと連呼してた記憶が...。ここでワタシは貝汁&パンを食べ過ぎて大丈夫?ってな時にマルゲリータ!でもでも胃の中でちっさなワタシが胃のゴハンを整理し、パクリンチョ!フツーにうっまい。5つ目、カブのブイヨンで味付けしたパスタ!これまたさっぱりでうっまい!カブもうっまい!味もさっぱりでうまい!これは本当にシンプルなんだけどうまかったー!ちっさいころにはえーってな料理だけど今の自分にはかなりいいっ!てなメニューだった。6つ目、煮込み豚とカルボナーラ?これまたすっごーくうっまい。ソースを肉にかけおなかいっぱいだというのにさらにパンにかけパクリンチョス!いやーマジでうまかった。惜しかったのは最後に鶏肉のグリルが食べれず仕舞いだったこと!これはかなりおしかったー!チッキショー!次回!?期待してよー。
TK兄本当にありがとう。これからも美味しいごはん楽しみにしてるー。えっ?カンベンとか?そんなのやだよー!あとあとケメサン赤飯ありがとうです。帰宅後またパクリとたべちゃった。そんなこんなであーっというまにお開きの時間。隊長はぜったい帰宅したらねそーと思ったら寝てたらしい。いやー、本当に美味しくもあり楽しかった!また太郎会しましよー!そうそう、庶民のドンペリと言われてるRoger Goulart Cava Brut Roseってスパークリングワイン思った以上にうまかったな。またかってみよー。


画像はここをクリックしたらみれるよん
*password-protected

★太郎会2009★

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ねっ。本当に楽しい時間だった。
お料理こんなに作ってもらったんだねぇ。改めて写真見てびっくり。しかもそれぞれガッツり美味しく食べさせてもらったけど、これだけ大量のものを平らげたって事はやっぱり相当美味しかったということだよね。
うーん。さすが。
ああ、もう一度食べたい。。。
隊長に感謝感謝

匿名 さんのコメント...

超おいしそうじゃないですかぁぁぁ。
ってホントに美味しいんですよね!きっと。いや絶対。
だって写真がすでにおいしそうだし。

こりゃ金曜日が楽しみです。
赤羽に入り浸るようになったらどうしよう・・・

mojoさんには楽しくすごせる仲間がいっぱいですね!
あぁ、私も友達と飲みに行きたくなってきたぁ。

mojo さんのコメント...

ね~うまかった超うまかった♪
てか何気なく凄い量食べたよね。それだけ馬いんだよね!
あーまた食べたい。アツカフェも行こうね★
サエチャン!30日にぜひともゴハン楽しもう。今日のプチピクニック弁当も楽しかったね!次は木曜日どうしよっか?

匿名 さんのコメント...

ひっさしぶりで、もう話題もつきないし、美味しいものいっぱいで忙しいやらたのしいやら。。
あっという間の、すっごくいい一日だったねぇ。。
ほんと、隊長ケメさんTK兄に感謝!!
お赤飯もちもちで紅しょうがとの相性ばっちりで最高ー!
よっちゃんチョイスのワイン風ぶどうジュースにかなり萌えもえでした。買いたい。。
うんうん、アツカフェ行こう♪後ほど日程聞きまする。。

mojo さんのコメント...

あの葡萄ジュースはかなりお勧めだよ。
赤より白だったな!

庶民のドンペリってのも個人的にヒットだったなぁ。

うんうん!本当に隊長ファミと久しぶりの会話楽しかった。うまかった。

またまたハッスルしたいね★