2009/01/06

aroma products

先日整理のついでにコスメとかのいらないものってか使わないだろうと思うものを厳選してたところ...てか、実際には冒険しないから要らないだろうと思うサンプル位しか破棄なかったんだけど...そのときに髪の毛にムースとかつけたりするのは嫌いだけどバサバサの時にアロマ系オイル、デオドラントだけどそのデオドラントアロマ系、ハーブウォーターを寝癖直しのついでにほんのりなんちゃって香水用のアロマ系とアロマ関連の香りが好きなんだなあと改めて実感。といってもアロマセラピーマニアでもないし面倒くさガリータだし詳しくないんだけどとにかく自然な香りがブレンドされてて癒される香りが萌えみたい!で、10年後の自分はどんなの好きか解らんが今の自分のモエモエアイテムベストホニャララ!といっても順位ないけど...。

AVEDA
・ライトエレメンツ スムージング フルイド
嫌味の無いラベンダーがメインな香りのライトなヘアオイル!ほーんとバッサバサの髪の毛にはチャチャーっとつけれて香りもステキですき。このシリーズのミスト...なんだか廃盤になりそうな気がして怖い。それも好きなのにー!
・ビューティファイング コンポジション
身体も頭もつけれる万能オイル!香りもステキ!ベルガモット、ラベンダー、ローズマリーの香りがまざってるっぽいぽい。これも同じく自分にはオンリーバッサバサ防止用。
・ローズアブソリュート
精油にホホバかなんかのオイルがブレンドされててすぐマッサージにもつかえるシングルな香りのアロマオイル!バラも嫌味なくいい感じ!イランイランとかも気になるけどたかくてねーでなんだかバラだけ持ってるワタピ。

まかないこすめ
・髪の美容液
これは野ばらの香りのヘアオイルちょっとAVEDAより粘度の高いオイルだけど...つけてみたらベットリってこともなくいい感じ。香りも嫌味の無いバラな感じ。

サンタマリアノヴェッラ
・オレンジフラワーウォーター
これは...イッチャンとサンタマリアハッスルしたときにネロリ好きだからほれて買ったもの。今では...寝癖直し...というか髪の毛に香り兼フラワーウォーターなんだけどなんちゃって気分は香水用。
・ローズウォーター
こっちも同じく...後日オレンジに引き続きフラワーウォーターいけるねえこの塩梅!とおもって買ったもの。

WELEDA
・セージ デオドラント
これはデオドラントスプレーなんだけどメインは精油、エタノール、水くらいなミニスプレー!さすがに頭につけなく汗?ガ?防止用だけどこの草つーのかハーブですってな香りになりたいときに。他のよりは香りが強いよなあ。でも好きだな。
・シトラス デオドラント
同じく...汗?ガ?防止用だけどこの草つーのかハーブですってな香りになりたいときに。レモン系はちょっとおなかいっぱいですって気持ちにもなっちゃうからほんのちょっぴりだけかなああ。



てなてな感じでどれもこれもお気に入り!気になって買わずにいてもう数年たってるのがサンタマリアノヴェッラのリリーウォーター!これがまた超自分のなかではゴージャスな香り。あーまたかぎたい!買おう!と思っては高い...と躊躇し今に至る品物。でも欲しいな。10年後の自分はどーんな香りがすきなんだろ?こめかみにピップつけてやっぱスペアミントの香りがいいよね!パンチ効いててとかいってたり...。ありえなくもないな...自分なら。あー、なんか久しぶりにサンタマリアノヴェッラへいきたくなってきたー!

0 件のコメント: