2009/01/20

★スキンケア★ メンドクサガリータ編の巻き

最近のアタピ...さむくってさむくってシートパックなんかしたら凍えちゃう。でもってリーズナブル水分補給も寒くって寒くってできない今日この頃。でもでも空気の乾燥はすごくなるばかり...。スキンケさぼったら肌がアカギレ起こして痛くって仕方なくなるからここは思い切って冬バージョンスキンケアへシフト。

DAYTIME
①朝はとりあえずチャチャっと父さんメイドの手作り尿素化粧水で洗顔後プレ水分補給
②コットンに化粧水(ベネフィーク・ホワイトクリアシナジーウォーター)でこれまたチャチャッと水分補給
③ドゥラメールで顔全体を保湿
④最近はそれだけじゃ目元がヒカヒカだから馬油or最近サンプルでもらったeye creamとかチャっとつけて終わり

通常は自分の中では化粧水→乳液が基本だけど乳液は油分があってドゥラメールが弾いて効果が無くなっちゃうから乳液は無しにしてドゥラメールで保湿効果。で、後はあればサンプルeye creamも+αで。というか、アイクリームは今まで高いし量が少ないし使った事ないけども本当に効果あるんだなあと実感中。といってもやはりメーカーによって使い心地も様々。こりゃいいのがあってリーズナブルなものが自分でみつかるまでサンプルジプシーだな。といってもビンボッチャマだから冬限定だろーけど。あとはオリジナルは高価過ぎて買えないけどもAQコフレのスキンケアの3ステップこりゃ本当にすっごい。でもコフレしか買えないけど。ということは1年に一回のご褒美?かな...。

NIGHTTIME
①夜もチャチャっと父さんメイドの手作り尿素化粧水で洗顔後プレ水分補給
②朝と同様でコットンに化粧水(ベネフィーク・ホワイトクリアシナジーウォーター)でチャと水分補給
③で夜はコットンと乳液で油分補給
④それだけじゃあ油分なんか補給できないからクリーム(キオラ クリーム DH-EA)
⑤追加の部分保湿ケア(クレ・ド・ポー アペサンチュール)といってもチミチミ時々だけど。

夜は水分保湿ももちろんだけど油分も大事。でもベタベタは苦手だけどカラッカラも困る。で、サンプルチェキで見つけたのがさっぱりな仕上がりでも保湿されてる素敵なキオラクリーム。目元はそれでも枯れちゃうから、毎度は使えないけど探してこれならと思ったチミチミエマージェンシーで使ってるアペサンチュール。コスト的にはリーズナブルケアに比べて高いけど大事に使うからいがいと全て長持ち。でもっていい感じ。というわけでとーぶんこんなケアな自分だな。しっかし気が付いたら王国で作ったシミやザラツキがまだ残ってるから少しずつちゃんとケアして治していきたいなあ。というか脱メタボもいいかげんせねば...。あ”ーマイペースにがんばろっと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へぇぇ。リッチだねぇ。やっぱりドゥラメール気になるなぁ。しかし専業主婦には手が出ません。。
寒いのがまんして、シートパックに励みます。
ベネフィーク気になる。。

mojo さんのコメント...

リッチではないよー。
alwaysボンビーだよ...。

自分にとってはドゥラメールは何気に8ヶ月以上もってたから考え方によっちゃ安いんだよ。あと大事に使うからってのがポイントかも!?
あと肌質によってはジェルがいいかも!?あのコクが苦手な人もいそうだし。

というか、高いクリームも何でもサンプル幾度かもらって数日連続で合うか合わないかを試すといいよ。しかもその行為を数回ばかりチャレンジ!

そうだ!キールズで庶民のドゥラメールと言われてるやつのサンプルももらってきたからチェキしたら教えるね。超気になってしかたないんだよねー。

ついでにベネフィークは可も無く不可もなく...続けて買える2ステップでコストパフォーマンスもいいから買ってるだけだよー。