2009/01/31

EXPO70


たまたま見つけた国立科学博物館で大阪万博特別展が行われることを知って、母さん父さんが懐かしむようにときどーき話す大阪万博。私はまだこの世に生まれてないけど、去年に万博公園へ太陽の塔見に行ったし、当初どんな状況だったのか?あのときの人々が思い描いた未来って?とか気になったら止まランナーになって特別展「1970年大阪万博の軌跡」2009へ...!

まず、感動したのはホステスことコンパニオンの衣装の保存状態の良さ!良すぎ!あとは、タペストリーも良く虫食わずにのこってたよなあと感動。保存状態の良さに感動のみで無く、昔の人々が描いた未来予想図やら、5000年後のタイムカプセル、昔のデザインはポップだったなあとかもう色んな面で本当に新鮮で感動だったー。とにかく本当にあの70年代当時を知る人に「あの感動」を再び甦らせ、博覧会を知らない世代に「あの感動」を伝えます。ってネットに書いてあったのは本当でホントーに感動!ほーんとあとちょっとしかやってないけどき買いある人にはぜひとも行って欲しい"特別展「1970年大阪万博の軌跡」 2009"だな。

ほーんと良かったー♪

ついでに、EXPO70に参加した国の中で"象牙海岸"ってと思って調べてみたら、コートジボワールだったー。あーすっきり。

画像はここをクリックしたらみれるよん
*password- protected

★EXPO70特別展★

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか見てみたくなりましたぁ。

ドリカムの歌思い出します!

♪万博公園の太陽の塔久々見たいなぁ♪

って!

3月に太陽の塔見たい!と友達にリクエストしたんでーーーす!

mojo さんのコメント...

ドリカムの歌にあるんだ!しらなかった。

大阪へ行ったときぜひとも太陽の塔みてみて~。あんなのがこーんなにでっかいだなんてと思うから。

匿名 さんのコメント...

そうなんです。
あるんですよー!ドリカムの歌に

ちなみにタイトルは『大阪LOVER』

遠距離恋愛してる歌詞です。

でもでも、オススメの曲はEXILEのTi Amoです!

4649!!!

mojo さんのコメント...

youtubeでみてみる!
なんせスカイプのヘッドフォンあるから会社でもきけるじゃん♪