2009/01/16

Kiehl’s OFOシャンプー&コンディショナー

シャンプーがそろそろ底をついてくるからいつもはカット帰りのついでにAVEDAでシャンプーをイロイロと気分によって髪の毛によって変えてるけど...いつの間に日本撤退し再上陸をしたキールズが去年から気になっててきっかけってことでシャンプーさがしにキールズへ!

ドライヘアー&ダメージということと香りがきにいったからオリーブオイルとアボカドオイルはいってるナリッシングシリーズのシャンプーとコンディショナーをゲッツ!しょうじき普段冒険家でもなくビオリスタでボディーソープ良かったからシャンプー冒険してみたら失敗したから不安だけど持ってるリップと口紅も良かったしということで久しぶりの新しい種類のシャンプー冒険!はてはて吉と出るか凶とでるか...。

購入した際にサンプルをイロイロもらう...っていうかサンプルの量も5mlだからけっこうボリューミーだというのにくれる量も多い!ちょこっとずつためしてみよー。使ってもらってから買ってくださいなみたいなスタイルっぽいし...ということで、こんど気になるのをしっかりチェキしてサンプルもらいにいこー!くれなかったり...。ドゥラメールはリピーターには優しいけど、買ったこと無い顧客には高い商品だというのにサンプルを99%あげないスタンス...。そんなドゥラメールと違ってはるかにカスタマーサービスあって萌えだったな。だってとくにスキンケアなんか高くって使ったこと無い商品を試さず買えなんて無理だもん。まあ、ケチケチラブな女性とかがもらったサンプル売っちゃったりサンプルだけで過ごそうって感じだからカウンターの姉さんもくれなかったりするんだろうなあ。あげないのもわかる気もするけどやっぱりほしい。なんてねー!とにかくラッキー&ビバKiehl's再上陸♪

★★★★★★★

その後の使用感...
香りは...、なんつーのかなあ?子どものとき小児科でもらったシロップの飲み薬の香りに自分は思えてしかたない。子どもシロップみたいだけどちょっと大人な香りとも思えるかも!?はちゃめちゃ!?でもでも嫌味の無いかすかな香りでいい感じ。といっても、じっさいAVEDAの香りのほうがアロマの精油をブレンドした香りでAVEDAの方が好きだけど...、でもでもこれはこれでまた好きな香りみたい。

使用感は...、be curlyに比べたら重たい感じなんだけど、洗い上がりは、まあ私がテキトーってのもあるけど上のほうキュッキュっとした感触で髪先ライトな感じでしっとり。でもいやじゃない。なんかさっぱりしたーって気分になれるいい感じ。

あとは、まさにパーマ用のbe curlyのシャンプーを使ってたけど、それよりなぜかこのOFOのシャンプーとコンディショナーの方がパーマにパンチが効いてクリクリがいい感じに!思い過ごしかな?と思ったけど、シブッコにも他の人にも言われてやはり!と自覚。あとツヤがこっちのほうが出るのか解らないけどこっちにしてから髪の毛綺麗との照れちゃう嬉しいお言葉も★これもまた前よりツヤあるよなと自分でも思ったから我にはあってるみたい!

でもでも香りはダントツAVEDAラブだから...まあ、そのとき次第かなあ。でも飽きるまではキールズのシャンプーで朝はAVEDAのライトエレメントオイルでぴぴっとだな。とにかく久しぶりの当たりシャンプー&コンディショナーみつけて嬉しい感じ。でもでもストレートでこのシャンプーつかったらボンバヘアになってしまったり!?とにかくツヤは出るのはストレートの時もだろうけど、くるりんパーマには超いいことがわかった感じかな!?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こうやってみるとやっぱサンプル大量ですねぇ。。。

私はここの使ったことないんですけど、NY時代の知り合いが好きみたいなので早速情報をおすそ分けしはいましたぁ!

mojo さんのコメント...

いやーホントすごくサンプルくれるよ。
自分的にかなりテンションあがったもん。
友達も絶対ウハウハになれるよー。