2013/11/29

うまのはなむけ

前社は5日〆。5日が最終日...といっても有休消化で会社はとっくに在籍してなかったけど、どうしても健康診断を受けときたくって最終日も有給だけども健康診断帰りに最後に返却する物を持って行くという事とあるいみ本当に気持ちスッキリってことでのラストディを飾る。そんな最後にオフィスを去る時に花をもらう。正直...これを選んだのが経理のオトメではなかったらいりません会社で飾ってくださいとお断りしていただろうお花。経理のオトメが選んだだけにやっぱかわいい。ぜったい他の人が選んでたら冗談でなく仏華でも渡されそうだし。

有休消化前に本当の最終日に...そうそう色々とプレゼントももらってしまったんだ。ココロの友よ本当にありがとう!感謝でいっぱい!すごいなと思ったのが...一番一緒に働いていたエエエな人たちがプレゼントとかではなくって...引き継ぎしなきゃまずいでしょな日や最終日をありゃ絶対タマタマではなく私と会わぬようにかお休み。でもそれは逆に私も話したくないから良かった♪神様サンクスとおもってしまった♪そーだ、最後に話したのはマーシャ。あるいみ...ちゃんと決着つけてないんだけど...自分から言うのもどーかな?と思ったのと相手がそういう〆がちゃんとできない優柔不断な性格なら仕方ないとこのまま。

そうそう、いつも嘆いてた嘆き部屋の技術のおじさんからまさかの餞別を。これは...ぜったい毎日これから使いそうな大事な物を買うぞ!と思って...ちょうど自腹で買うぞとおもってたティファニーのアクセサリーケースを購入。本当にいまの仕事では毎度アクセサリーを外すからめっちゃいい!しかも使い勝手も良く、色もかわいくいい感じ♪

そんな最終日の帰り道は...もうとっくに仕事はしてなくって本当のおさらば前職で気持ちがスッキリラストってことで意味も無く銀座でブラリと散歩。とにかく今は新しい生活を満喫!正直早くヘッドオフィスへ行きたいなという気持ちもあるけども...店舗で働いて思う事は...店舗業務で肌で感じれるお客さん、お店の流れ、自分の舌でほぼ勤務日に味わうステキな味。これらはいつの日か戻れる、戻りたいヘッドオフィスのためのとっても大切な財産作りだなと日々思う今日このごろ。

0 件のコメント: