2013/11/06

変わりゆく景色

先月のことだけど吉祥寺に足を運ぶと...吉祥寺の駅前にある家具と雑貨や文具などのお店のMIYAKEが75年の歴史に幕を閉じるとのでっかい看板が...。何を買った?と考えると子供の頃に文房具買ったよーな!?なうっすらな記憶しかないけども子どもの頃に確かに立ち寄ったお店。なだけにそんな昔からあるお店が閉店はやはりさびしい物がある。

ここ約5年あたり考えても...ロンロンがアトレに...伊勢丹がコピスに...近鉄がかわってかわってヨドバシに...武田製麺所閉店...そう!子どもの頃家庭科の布を買いに行ってたコットンフィールドの布館まで閉店!いせやはあのボロから新しく変身中!あとは...と吉祥寺について考えれば考えるほど昔からあるいろんなお店が閉店してしまう。

悲しいけどまあ新しいお店もなかなか素敵なおみせ...きっとあの跡地にもオオオなお店ができるのかなあ?そんな吉祥寺...やはり私にとってはちょいとお出かけと言うよりご近所お買いものスポット!いつまでもさびしい気持ちよりもワックワク∞の街で居てほしい♪

0 件のコメント: