2013/11/27

ドンボスコ祭へ

先月の事だけど...ほーんと卒業してから1度たりとも学校なんぞに足を運ばず...きっと移転なんぞしなかったら一生行かなかったろう我が母校。めっちゃど田舎に移転してぜったいお金かけてる校舎は間違いないから...今更?だけどちょうどいい区切りな年だったからヒラバヤシと一緒に文化祭へ♪

今は色々あり出場してないらしいけど過去の鳥人間コンテストのが飾ってあって図々しく乗って撮影!で、クソまじめそうな青年に劣等生な私の色々を伝授。はて...彼らは不安になっただろうか!?安心しただろうか!?他にもロボコンのとかあったけど...一生懸命これかっこいいだろ!?といってたサソリがゴキブリに見えてしまう私たち。一応大人に成長したらしく昔だったらポロリ爆弾発言しちゃってただろうけどこの日はヘェーとだけうなずいてた。そんな自分にビックリ!(笑)

学食食べたり、いろいろ校舎をみたけど...建物のデザイン、生徒の色、学校の色は根本は変わらない感じ。あ、偏差値は10下がったようだ、まあ学費が鬼の様に高い親不孝な学校だもんなあ。しっかたない!生徒はビックリするほどまじめ。あのノホホン風土も変わってない様子、そこらはいいけど...先生は...もちいい先生も居るけどもやはり人間、私の最後の担任は私はどーも好きじゃなくって相手もそうだろうともわかってるんだけどめっちゃ久しぶりにあったけどやはり肌に合わない男だなあと思ってしまった。それと,,,これじゃあきっと伸びない生徒もいるだろうにとも...まあどーでもいいことだけど♪きっとマジメな生徒は悩むだろうに。とヒラバヤシと楽しい文化祭見学だったー!!!で、最後に私が思った事...。新校舎みたし、楽しかったけど...やっぱまた戻りたいここ!?と考えたらごめんだなと思ってしまった。なんでだろ?(笑)

0 件のコメント: