2012/06/24

my favorites ~気になる食器たち~

ちょこっと前の週末のこと...
調子こいて...夕刻からサササーッとだけどヒカリエに行ってみたり。

ここのビルは...シブッコ&イッチャンすきそぉーってなまず印象でとにかく20後半~我等の年頃のオトメが好きそうなお店が多し。ほーんと時代は男でなくオトメショップで勝負な今日この頃なのかな?と街へ出るとそう感じる今日この頃。

そんななかでの私のモエショップはD&DEPARTMENT...ここって GYREにもあったってぜーんぜん気が付かなかった。てか、なんで気が付かなかったんだろ?もしくは絶対寄ってるけどそれがこのお店だって気が付かなかったんだろうなあー。なんにせよ、こんど表参道いったらのぞいてもみよっと!そんなそんな D&DEPARTMENTで気になったてか、いつか欲しい!うんほしーっ、でも今は不要だゼイなお気に入り食器などなどを備忘録。

小泉硝子製作所 腰高シャーレ
これは割れちゃうーって不安もあるけどやっぱりかわいい★とくにでっかいの!たまらーん!

高橋工芸 Caraディッシュ
これが、まったお皿がめーっちゃ萌え!特にCaraディッシュうーんたまらん、そうそう取っ手なしのカップもかわいかったー。これもいつか欲しいーっ。
そうそう、木の器と言えば...いつも高くて買えず、いつかとただ眺めてるだけだけど..."十勝の木の器"のもすごくスキッ。きっとただ木とか金属とかガラスでも地な感じのが好きなだけだけど...。


浄法寺漆器本舗 浄法寺椀(小)溜
それと...うるしの碗もよかったー!でもでも、漆はなーんかもっと渋くて素敵なのがほかにもありそう!でもってジジババがしってそーなんだよなあ。でもカワイイ★

他にもたくさんキャホッとなるものがおおかったけど...とくにこの3つがいつか欲しいぜ!と思うものだったー。ハァーいいなあああああ...

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

ヒカリエ行ってみたい~食器とか良いよね♪

mojo さんのコメント...

ヒカリエはまさに30代のオトメが
ターゲットだから本当にいくべしだよ!

わくわくしちゃう♪
ってことばがピッタリかも!

あのカレといくべし!ニヒッ