2012/06/14

bubble tea

珍珠奶茶...中華街へ行くと...つい飲みたくなるもの...タピオカな飲み物♪でも、何気にオイスィー!と叫ぶまでのステキドリンクにはおらず何だけどもはまる飲み物。

そーいえば、私のはじめてのバブルティっていつだったっけか?と考えてみると...華僑が沢山なショッピングモールで藤色のようなタロイモのバブルティーを飲んだんだよなぁと記憶が蘇り懐かしくも思ったり。あれどこだったんだろー?リッチモンドのヤオハンだったっけかな?うーん...そこはうる覚えでも懐かしい。

そんなバブルティーがタリーズへ行ったときに売ってることに気が付いて...ロイヤルミルクティなタピオカをたのんでみると...いいかんじーっ。こりゃハマりそーっ。ニヒツ♪

3 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

タリーズにもあるんだ~。
わたしはえーちゃんと一緒に飲んだデニーズのバブルティーが好きになったよ。
デニーズに行くと必ず飲んでる感じだよ。

最寄り駅前にバブルティーのテイクアウトの店があって気になるんだけど、まだ買ったことないんだ。
吉祥寺にも同じ店あったような。

いっちゃん さんのコメント...

へぇ。これバブルティーっていうんだね。
突然ズボってくる感じに毎回ビックリするので最近あんまり飲んでないけど、よっちゃんおススメとあらば今度買ってみよ~!

mojo さんのコメント...

うんうん、店内ではタリーズよりジョナさんだねー。
わかるそれー!!!まさに、わたしもヨッシーと行った
時に思ったー。
お持ち帰りなら、中華街よりタリーズかなとおもったよー。吉祥寺のムーミンのお店もバブルのなんだけど、
注文間違えると甘すぎてオエーッとなったんだよねー。
バブルティーのお店って中華街はなぜか賭けで買えるのにー、なんかふつうの街中にあると
怖くて冒険できない私がいるよー。

イッチャーン
確かにズボッとなる!わかるそれー。
タリーズは絶品ってわけでは無いけど
コーヒーとかお茶屋さんなだけに飲み物が
普通だったから私には当りだったー。
ちなみにエッチャンはコーヒーのほうがよかったみたい。