2012/06/22

料理教室★BH #002

水曜日に...
明日は大事な日だっつーのに...みんなの了承を得て料理教室へ。そんな今回の料理教室のお題は!?POINTがねぎのみじん切り、ひき肉の炒め方、食器や調理道具の洗い方らしくメニューは『麻婆豆腐』と『たことセロリの冷菜』でどーだったかというと?

麻婆豆腐でオオオッと思ったのは、ネギのみじん切り...きっと普通の人は知ってるべだけど私にはホホーッて感じ。それととにかく作り方は知ってるもの何かいつも足りない私の麻婆とは違ってこんなに簡単なのにごく普通の麻婆豆腐の味が出て、やはり味付けも時にはテキトーではなくなんとなく記憶するのも大事と思ったりも。

あまり魅力的ではなかった『たことセロリの冷菜』でも食べてみると想像以上に美味しく...これは作りたいとおもったメニューだったり。しかもこのソースもまたいい感じで美味だったーっ。

ここの料理教室はオーソドックスな味だけどやっぱ為になることもいっぱいで本当に基礎中の基礎を学びに行くようにしてよかったー!でもって楽しいと思う今日この頃。同席にいるオトメ達も席前にいってさらにニッコリだしいい感じの人だし本当に同席の人にもめぐまれ良かった!まずは、週末に復習をしよう!で、さらにマシャシャル先輩の家でも今度練習をしよう!次回は『なすとトマトのスパゲティ』『ポーチドエッグのサラダ』『オレンジアイスティー』これまた楽しみ!ワクワク

忘れないうちにってことで週末にエツコ先輩交えて復習。味は...同じ。しかし、ちょーっとひき肉のダマがデカかかったかも?が私の中で引っかかるから次回きをつけよっと!

たことセロリの冷菜これがまたうまかったー!てか、このタレが美味しいのかも!?とも思ったり!!!ってなわけであと数回練習しよっと★



★BH cooking classes ~お料理はじめての会~★

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

美味しそう♪ちゃんとお料理習うって良いよね~(^∇^)私もいつか~って思うんだよね。

mojo さんのコメント...

簡単麻婆レシピだけど、うまかったよー。

自分も、きっかけがあったからだけど
まさにいつか料理教室いきたいなー
だったねー。

ヤングばかりだけど、チラホラ同年代も
いてビックリしたよー。