2012/06/16

丸八やたら漬

キティの風呂敷にひきつづき、図々しく私が遊びに行ったっつーのに山形の丸八やたら漬ってな私には目新しいおつけものももらう。THANKSノンコ。混ぜないでおにぎりのウメとかのかわりに入れるといいよ!ってことで試してみると...ピリリとからいけどうんまい!これは確かにごはんがススム。でもって、お酒好きな人にあうだろうなあともモグモグたべながら思ったりも。

調べてみると...唐辛子の醤油漬と大根茄子胡瓜を細かく刻みふりかけ風にらしい。ふーん...でもって、ごはんはもちろん、そば、そうめん、冷奴、湯豆腐、納豆の薬味、チャーハンやパスタの具、極めつけは卵かけごはんに少々でもOKらしい。ほーっ!あとちょっと残ってるからほかでもためしてみよっと!でもっておぼえとこ丸八やたら漬

4 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

へぇ。美味しそうだねぇ。卵かけご飯、久しく食べてないけど、急にお漬物+卵かけご飯が食べたくなった~

そういえば、最近桃屋の「きざみしょうが」にハマってます。調理にも使えるしそのままでも美味しいし、便利だよ~

mojo さんのコメント...

うまかったよー。
これ、しかし大人な味だから卵とかで
まろやかがいいかもとおもったよーん。

刻みショウガ聞いてるだけで
おいしそう♪
桃屋あのラー油にせよあなどれないね!
こんどスーパーでチェックしてみよー!

abe さんのコメント...

美味しそうですねー!
宮城?岩手?にも、似た様な「ほろほろ漬け」ってやつがあるんですよ〜。野菜みじん切りの、ピリッと醤油?味なので、きっと似た感じですよね☆
よくオニギリに入れてました〜!
そうめんとか、お酒のツマミにもイイですね〜やったことなかった!

mojo さんのコメント...

ほろほろ漬
きになるぅー!!!

この漬物もらった友達が仙台出身だから
聞いてみるー!

ってか、東北ってうまいよねー。
阿部ちゃんそういえば、もうすぐなのでは?
ワクワクだね。