2012/02/16

sliding doors

昨日の3人で会って1人になった帰り道に私の頭に浮かんだ映画...スライディングドア。ある同じ日時、時間で目の前で電車のドアが閉まって乗車できなかったかと、なんとか乗車できた時で全てのの運命や恋の行方がど変かしていくかを並行して観れてでもって考えさせられる映画。ときどーき気になっては観て...でもって毎度自分だったら?と答えが出せない映画。この映画をなぜかポワーン浮かんだ1日の締めくくりだった。
とにかく人生イロイロ...皆スタートラインも進む方向も違う。うれしさも楽しさも悲しさも嫉妬も切なさもいろんな気持ちがある。久しぶりにコウチャンにゃあ申し訳なかったけど3人で1時から9時までただただイロイロ話し続けた1日だった。コウチャンすまぬ!次回はたくさんあそぶからとイッチャン伝えて!!!

あとは...皆それぞれ感性は違うけど...昨日はまずはイッチャン家を出てシブッコと2人きりになった時に...なんかいつかわすれたけど過去こんな寂しさあったなって寂しさをを久しぶりに感じ。1人になって映画を思い出したり。まあ諸行無常...どーにかこーにかまあなんでも未来にゃあ進んでくんだけど...とにかく何を?なんだけど...なんかイロイロ1人で無駄なことを考えてた帰り道だった。

そうそう、シブッコと2人で電車に乗ってる時になぜか話した私のモトカレ...いつの?となるとあのときの...このときの...と思い出したくない封印したのもあるけども...何気にイッチャンとシブッコと出会ったのは意外とそんなに昔でもないのだな!と思ってビックリもしたり。そうかんがえると思いで彼シリーズ全員にあったかもなのはノンコなんだなとも思ったり。でもって、友達って歳月がさらに深めもするけど...それだけじゃない!イロイロ格差もあるかもだけど...そこがあっても等身大でいられることここが大事なんだなあと思った。まあ、また5年後の私の考えは変わってるかもだけど...やっぱり人間って奥深い。きっと死ぬまで人生勉強なんだろうなあ。そんな1日!それと...手羽先うまかったーっ!!!また来月半休とってもあいたーい!!!ダメかねイッチャン、シブッコ???

3 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

スライディングドアかぁぁ。懐かしい!ショートカットのグィネスが可愛かったなぁ。
人生の岐路ってやつだね・・・

なんかしみじみ・・・

うん。ウチは来月OKだよ。
さらに4月~7月まではみっちゃん研修で平日いないから、お泊まりも可能だよん。

シブッコ さんのコメント...

スライディングドア、興味深い。。
一人ひとり違う環境と情況の中でそれぞれの悩みや不安を抱えて生きているんだなーって、改めて思った一日だった。

コウチャン重くなってて、次の日腕がちょっと筋肉痛的な感じだったよ。体も頭も成長が早い!!
松の実ごはんもマリネも美味しかった~。

うんうん、来月も会おう!

mojo さんのコメント...

イッチャン
スライディングドア懐かしいでしょ!
ちょうど、この映画を観た時に私なにか迷ってて...でまた観た時も迷ってて...いつもどっち?って答えが出せなくって...何気なく頭から離れない映画なんだよねえ。

そうそう、ショートのグィネスがすごくきれいでこれまた憧れたのも思い出すよ。


シブッコ
私はすごーく好きなんだけど...
シブッコどうおもうかワカランけどぜひみてみて!!!

コウチャン本当に成長してたよね!ほんとうにでかい!とおもったもん。


2人へ...
メールにも書いたんだけど...落ち着いてもらわないとだけど、とにかく落ち着いたらあおう!あと、お泊りもいいね。平日お泊りはぜひやりたいね。そのまえに...なにもかもうまくいってくれればいいんだけど...(T_T)

まさにalways we have no idea what's gonna happenだねえ...人生の岐路...この言葉もどうとらえていいものか?まだわからない私だよ。

人生の岐路