2012/02/18

GETANHA

この鹿児島のお菓子をみると、どうしても思い出す人がいるそんなハマチャン何してるだろー?今でも忘れないエイプリールフールで私巨漢なんですぅーって騙したこと。あとは、絶対ノンコにフォーリンラブだったこと♪といってもまあ誰かに聞けばハマチャンと連絡取れるんだろうけど...そこまでは至らないハマチャン。

そんなこんなな鹿児島出身のラサールボーイなハマチャン...そんな彼が実家に帰って我らへくれる土産の中に必ず入っていたお菓子"げたんは"黒糖のしみたジトッとしーのジャリっとした端っこが好きだったのを思い出す。ほかは黒棒?だったっけかな?ふつうの固めの黒糖パンケーキ?のよーなもの。とにかーく笑える時代にタイムスリップできるお菓子であり、素朴な駄菓子感覚でうまかったーっ。これって街中になるアンテナショップとかにもあるのかなー?きになるぜーい!!!と思ってたらーっ成城石井にあるくさーいっ、なぬなぬーっ、こんどチェックしてみよーっと♪

4 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

このお菓子も気になるけど、このお菓子をのせているお皿がかわいい☆チョコ色で金の縁取りっていいね♪

mojo さんのコメント...

このお菓子は黒棒ってお菓子あったと思うんだけど、それよりうまいよー!
あのお皿は...小さいころからあるんだけど、一度なくなってまた同じ皿が我が家に!って不思議な皿でもあるんだー。確かにこの皿アケミクンににあいそう!!!てか、アケミくんエルメスのお皿とかティーカップ似合いそう♪

琥珀 さんのコメント...

エルメスとかいいよね~♪無駄に大きいお皿とかうちにあるけど、イギリスで買ってきたやつで、お花畑チック。そういう感じのも好き♪

mojo さんのコメント...

おー、やっぱり持ってたんだ!
アケミクンらしい。

本当に器とかもお気に入りって
気分も変わるよね!