2012/02/06

awesome meals

日曜日のランチは...二次会の日に当てたシブッコ&タクニイのごはん招待券で長々とランチを♪ってか、ペアチケットならいっそのことイッチャンかエッチャン誘えばよかったかも!?と当日に思ったりも!気づくのが遅かったーっ。

そんなランチはレストランもビックリガチョーンてな前菜、魚料理、パスタ、肉料理、デザートに添えつけのフォッカッチャとどれもこれもわかっちゃいるけどうまかったーっ♡特にうまかったなって思ったのが...前菜のカニとなんちゃらのブランマンジェ...これが私には特にツボだったみたい。あとは、白と黒トリュフのチョコパスタこれまた初めての味であり気分があがったーっ♪そうそう、小さなマドラーを手で回してつくったローズマリーのアイスクリーム...これまた聞こえは...ウウッ?とおもうけど味がほんのりローズマリーで美味だったなあ♪ってか、どれもこれも幸せもたくさん詰まってたからさらにうまさ倍増だったんだけど..。とにかくTHANKS タクニイ&シブッコ!!!うそう、ほぼタクニイがシェフでシブッコは我らのホストだったけど...シブッコのコーヒーもストレートでも飲めて...さすが王国直伝なだけにうまかった♪

気が付けば、あっという間に夜...もっと図々しく居座って居たかったけど、今日から私つらーい朝当番でもってマシャシャル先輩は出張というわけでしぶしぶと帰宅...ああこのときが一番かなしかったーっ。最後に鎌ヶ谷大仏さんに見送られ...タクニイとシブッコの愛の巣を後に...。次回いつまたあのごちそうたべれるのかなあ???あーっ、たろうかーいっこりゃ暖かくなった頃にでもあればいいなーん♪てか、そのまねい15日はシブッコとイッチャンとプププなDAYああ早くならんかなあ再来週♪

7 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

すごいね~すごいね~
レストランでもなかなか食べれない凝ったお料理だね~。チョコレートのパスタかぁ。食べてみたいぃぃ。ローズマリーアイスもステキ。
よっちゃん。私誘ってくれればヨカッタのに(泣)うそうそ。マーシャさんラッキーだったねぇ!また今度お話聞かせてね!

mojo さんのコメント...

でしょでしょー凝ってるっしよー。
もー超ステキな3等賞だよーん。

ってかイッチャン誘えばと何故当日に
気がついたんだーだったよ。
マーシャに伝えたらいじめだと言ってたけど。

次は15日、楽しみだに

あべ さんのコメント...

美味しそうですねー!!
夕食前に、この写真見るのはかなりキツイです…
全てが美味しそう…しかもすごく凝ってて、ほんと、レストランでもなかなか食べられないですよね。
あぁぁお腹すいたー!!

琥珀 さんのコメント...

すごーい!!!洒落すぎ!!!素敵過ぎる!!!グラスもカワイイ♪

mojo さんのコメント...

あべちゃん...
ほーんとうまかったよーん!
凝ってるよね!こりゃ、なかなか普通の人じゃあできないよなーやっぱ!と思ったよん♪
確かに食事前にこれはハラペコになるよーっ。

アケミクーン...
ここの旦那さんはねえ、シェフなのよん!結婚式の二次会で我が家でごはん招待券をもらって...んもーやばかった♡
グラスは前の会社のだよー!!!
で、あれはまさに手作りのグラス!
アケミクンが好きそうだなと言われてみて思った!!!

シブッコ さんのコメント...

ふふふ、私が言うのもなんだけど、美味しかったよね。
そうそう、私は事前の部屋掃除と当日ホスト担当でした。
そういえばコーヒーのミルクと砂糖聞きわすれたー。気が利かず、すまぬ!!!

喜んでもらえてよかった~。
タクもこのブログみてホッと肩をなでおろしてたよー。

二人のボーダーペアルックが面白かったわ。
マーシャサンギター上手いね~。
とにかくたのしかった!
今回みたいな特別料理がなくてもまた遊びに来てね!

mojo さんのコメント...

シブッコ&タクニイ
ほーんとどうもありがとーっ。
我らとーっても幸せだったよー♪

80'sなマシャシャル師匠は日ごろ東京の魚はあまりおいしくないというのに...
魚うまかったーと言ってたよーっ。

タクニイはほーんと男のダイナミックな味をのこしつつ繊細でもあり冒険もありと本当にうまいよーん!!!
また暖かくなるころにお金払うからたべたい!タクニイのごはん!@太郎会でーっ!!!

あとあと、もちごはんなくともヨネスケINシブッコハウスへいくいくーっ!!!

のまえに15日!
イッチャンの松の実ごはんもこれまたたのしみーっ!!!

プププのピー